あの子は無理っ! 男性が“脈なし認定”する女性の行動・6つ

気になる人からのメールやLINEはうれしく感じるものですが、何とも思っていない相手からだと、ただ面倒に感じてしまうもの。女性のこっそり出している脈なしサインに、果たして男性陣は気づいているのでしょうか。男性意見を集めてみました。

■メールの返信が遅い

・「メールやLINEの返信が遅い、もしくは既読無視する人」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「メールが当日返信が来ない日が続く」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

メールやLINEを出しても、返信がけっこう遅いと、脈なしと言えそうですよね。好きな相手からだと、速攻で返信すると考えられますものね。

■返事がそっけない

・「メールの返事がそっけない。こっちから送らないと来ない」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「メールしてもそっけない。ランチに誘っても断られるか友だちも連れてくる」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

どれだけ楽しそうな内容をメールで送ってみても、相手にその気がなければ、反応はそっけなくなるものです。

■会話が弾まない

・「会話をしてもフーンというように明らかに興味がなさそう」(26歳/その他/その他)

・「会話をしていても、上の空で聞いてなさそう」(39歳/情報・IT/技術職)

一緒にいても、まったく会話が盛り上がらないのは、それが脈なしサインかもしれません。相手が下手に気をもたせないように、わざとそうしているかもしれませんね。

■目が合わない

・「目を合わせてもらえない。興味ないと思われていると感じる」(26歳/食品・飲料/営業職)

・「近くにいるのに1度も目が合わない」(31歳/自動車関連/技術職)

じっと相手から目を見つめられる行動に弱い人も多いもの。まったく目を合わせてくれない相手だと、誤解されたくないと思って、そうしているかもしれませんね。

■誘っても断られる

・「晩ごはんに誘ってもあっさり断られる」(33歳/その他/事務系専門職)

・「デートに誘っても毎回断られる」(34歳/機械・精密機器/技術職)

何度食事やデートに誘ってみても、色よい返事がもらえないときは、あまり脈があるとは思えないですよね。2人っきりになるのを、遠回しに拒否されているようなものかも。

■話を聞いてない

・「話を聞いてくれない。興味がない現れ」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「話をまったく聞かない、聞いていても内容が伝わらない」(39歳/医療・福祉/専門職)

会話をしていても、相手の話をまったく聞いていない女性だと、脈なしと感じるのでは。興味のない相手だと、会話にまで興味がもてないのかもしれません。

■まとめ

明らかに気のない素振りをされると、脈なし判定をする男性も多いようです。本当は気がないのに、気があるふりをして気持ちをもて遊ぶよりも、よほど誠実かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~9月29日
調査人数:158人(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク
お前がほしい!! 脈あり男が出している決定的なサイン・6つ
残念! いい人なのに……夫には絶対したくない男性の共通点・6つ
その気はねぇ! 男性からの「脈なしサイン」の見抜き方・6つ

このページのトップへ