男性が本気のときのデート服10

男性が自分のことをどの位本気で思ってくれているかは、デートに着てくるファッションでわかる!? 社会人男性に女性ウケを狙ってしている「デート用のファッション」について教えてもらいました。これを男性が着てきたら、本気度100%な証拠かもしれません。

■シンプルにスタンダードで決める

・「変にテクニカルなことをせずに、スタンダードにいく」(31歳/生保・損保/事務系専門職)

・「超がつくほどのノーマルな服を着ます。アクセサリー等は好みがあるので引かれたら困るのでしません」(26歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「奇抜や派手なのではなく、シンプルなありのままであること」(28歳/その他/その他)

爽やかで清潔感があり、かつ女性から好感を得やすいのがシンプルでスタンダードなファッション。気合が入っていることがアリアリとわかる飾り立てたファッションよりも、自然体で好印象ですよね。スマートで洗練された印象もあります。

■シルエットがスマートになる洋服を選ぶ

・「体型がスリムに見えるような服や、ラフだけどかっこよく見える服装を意識している」(34歳/その他/その他)

・「ラフな格好より、細身のジャケットやパンツなど、キレイな格好を心掛けている」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「シルエットはなるべくスマートになるようにコーディネートしています」(29歳/その他/販売職・サービス系)

女性のように飾り立てると、逆に引かれる要素になりやすい男性のファッションで「カッコ良さ」を追求するなら、全体のシルエットに気を配るのが重要とか。スタイルがよく見えるファッションなら「スマートでキレイめなカッコ良さ」が狙える?

■ワンポイントにこだわる

・「アウターやシャツなどに入るちょっとした差し色や裏地に気を遣う」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「落ち着いて紳士的な服装。全体的に地味だけどポイントを一つ入れておく」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)

女性ウケを狙うと無個性になりやすい男性のファッション。自分流にファッションを楽しむには、目立たない場所やワンポイントにこだわりを入れるといいのだそう。細部にこだわりのあるファッションは、大人の遊び心や余裕が感じられて好印象ですよね。

■同一ブランドで合わせると間違いなし?

・「色の系統を合わせたり同一のブランドで合わせる、なるべくジャケットを着てだらしなく思われないようにする」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「とりあえず、マネキン買いをしている。かっこいいと思うファッションを」(28歳/情報・IT/技術職)

カッコよくて女性ウケ間違いなしなコーデを自分で考えるのは、なかなか難しいもの。そのため一番無難なのが同一ブランドのコーデ、もしくはマネキン買いで手に入れたコーデなのだそう。オシャレが苦手な人が多い男性。コーデはプロに任せるに限る?

オシャレに厳しい女性に合格をもらえる「デート用コーデ」を考えるのは、なかなか大変なもの。上記のようなコーデなら、取りあえず女性ウケ間違いなし? 男性がデートにこんな服装であらわれたら、「本気度十分」ということかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年2月にWebアンケート。有効回答数813件。22歳〜39歳の社会人男性)

関連リンク
あなたの恋はどうなる? ジョニー楓の恋愛占い
エロくはないけど、男性がドキドキする格好8選
男性が「これは脈アリだ!」と確信した女性のデートの服装4選

このページのトップへ