これなら毎日続けられる。お手軽「飲み物ダイエット」の効果とやり方



1日6個のトマトでダイエットできる!?

トマトジュースダイエットが話題になったきっかけは、京都大学の教授らが、トマトに脂肪肝や血中中性脂肪の改善に有効な成分を発見したと発表されたこと。研究では、毎食2個、つまり1日6個のトマトを食べるとダイエットに効果があるのではという計算になったそうです。

1日6個も食べるのは大変…。しかし、濃縮されたトマトジュースなら毎食1杯、1日3杯でいいんです。これなら続けていけそうな気がしませんか?ただ、暴飲暴食をすれば太りますし、逆にトマトジュースしか飲まない食生活では栄養不足に陥ってしまうので注意しましょう。
トマトジュースを買う際注意すること


「黒烏龍茶」って本当に痩せる?

中国茶には、食前や食後に飲むと脂肪の吸収を抑えてくれるといわれる種類がありますよね。実は、黒烏龍茶にも同じことが言えるんです。ペットボトルでも発売されているので、手軽に飲めるのも便利ですよね。

黒烏龍茶に含まれる重合ポリフェノールはそのリパーゼの働きを助ける作用があるので、体外へと中性脂肪を排出することが可能になります。そのため食事をした後の脂肪吸収が抑制されるのでダイエット効果へと繋がっていくのです。
ただし、暴飲暴食していては、意味がありません。カフェインが含まれることからも、あまり大量に飲み過ぎるのは胃に負担がかかります。
黒烏龍茶を飲むベストタイミングは


アーユルヴェーダに基づく「白湯ダイエット」

飲み物ダイエットの中でも、もっとも経済的でお手軽といえそうなのが、白湯ダイエットです。インドの伝統的医学アーユルヴェーダに基づいているという白湯ダイエット、そのメカニズムはどうなっているのでしょうか?

白湯を飲むと、身体が温まり、内臓が活発に動くようになって老廃物が排出されやすくなったり、血液の循環がよくなって脂肪が燃焼されやすくなったりする、というのが痩せるといわれている理由のようです。
白湯って「水道水」でもいいの…?


毎日お手軽ドリンクダイエット


いかがでしたでしょうか?できればダイエットは、あまりお金をかけずに取り組みたいという方にピッタリのお手軽飲み物ダイエット。ヘルスケア大学には、他にも気になるダイエット情報が満載ですよ。
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