マジでウザい! 絶対彼女にしたくない女性のSNS投稿・6つ

友だち同士や仲間同士の連絡ツールとして、SNSを利用している人も多いですよね。自分の近況なども伝えられるので便利ですが、見ている人のことも考えながら投稿はしたいもの。中でも絶対に彼女にしたくないと思う女性のSNS投稿とは、どんなものなのでしょうか。男性の率直な意見を聞かせてもらいました。

■悪口の投稿

・「ひたすら悪口しか書いてないSNS」(38歳/商社・卸/事務系専門職)

・「悪口を書く。公衆の前で恥ずべき行為だと思う」(26歳/食品・飲料/営業職)

ネット上に投稿している時点で、確実に内容をシャットアウトするのは難しいと言えるのではないでしょうか。誰が見るかわからないSNSで悪口を書き連ねるのは、危険ですよね。

■自撮りの投稿

・「やたらとかわいいアピールの自撮りが多い」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「自撮りや友だちとの写真をすぐにあげる系」(26歳/情報・IT/営業職)

自分がかわいく写った自撮りをアップしていると、まわりからヒンシュクをかうこともあるようです。自分大好き女と思われると、彼女候補からは外されそうですね。

■プライベートの投稿

・「自分のプライベートを毎日のように投稿してる人。常に自分を見てもらっていないとダメなんだなーと思うから」(31歳/自動車関連/技術職)

・「なんでもかんでも投稿してしまう。自分たちの位置情報やプライベートが筒抜けになっているようで嫌だ」(27歳/その他/その他)

SNSの利用価値を知った上で、プライベートを投稿するのはいいですが、何も考えずに投稿しているのは考えものかも。付き合うと、自分のプライベートまで暴露されそうと思われてしまうかもしれませんね。

■自慢ばかりの投稿

・「自慢っぽい投稿の多い女性。付き合うとお金がかかりそう」(28歳/マスコミ・広告/営業職)

・「自慢ばかりしている女性。買ってもらったことや彼氏自慢」(37歳/建設・土木/技術職)

SNSの投稿内容が自慢話だらけだと、見る側もウンザリしてくるもの。男性からすると、お金がかかりそうな女性と思われてしまうようです。

■男友だちとの投稿

・「男友だちばっかりの中にひとりだけ写っているような子」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「男性グループに囲まれているようなもの」(36歳/電力・ガス・石油/その他)

写真を投稿するにしても、内容は選びたいもの。男友だちとばかりの写真をあげていると、男性からは避けられてしまうかもしれませんね。

■デートの内容の投稿

・「デートの詳細を細かく発信すること」(38歳/その他/専門職)

・「デートの内容を逐一コメントしている」(23歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

彼氏との思い出にと、デートの内容を投稿していても、男性からはあまり共感してもらえないようですね。自分と付き合ったとしても、同じように投稿されると不安に感じているのでは。

■まとめ

写真やメッセージを共有できるSNSは、グループや恋人同士で使うには、とても便利なツールですよね。とはいえ、SNSの危険性を知った上で、きちんと使っていないと、男性からは彼女にしたくないと思われる原因となってしまうかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~9月29日
調査人数:158人(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク
もっと恥ずかしがれよ……お泊まりデートで、男性が驚いた瞬間・6選
うわ、キッモ! 絶対彼氏にしたくない男性のSNS投稿・6つ
こんな女はイヤだ! 実はモテない、女性の勘違いファッション・6つ

このページのトップへ