モテ期は作れる?!男子ウケしない女子がモテ女になる方法4つ


こんにちは!いつもガールズレスキューに沢山のご相談、ありがとうございます。ライターの城山ちょこです。今回、私がお答えさせていただくのはこちら!
「モテ期って来るものですか?私は学校で女子とは仲が良いのですが、男子からはほぼ嫌われています。彼に友達にはなったとしても、誰も異性として好きにはなってくれません。モテたいわけではありませんが、周囲のみんなは告白されたり、彼氏や彼女がいたりしてうらやましいです。モテ期って来るものですか?どうしたらみんなみたいになれますか?」
モテ期は待っていればそのうちやってくるのでしょうか?モテ女になるためにはどうすればよいのでしょう?一緒に考えていきましょう。

・笑顔を心がける


「俺もそうだけど、男って『可愛い笑顔が大好き!』ってヤツ多いと思うよ!ニコニコしてる子見てるとこっちまで楽しい気分になれる!」(20歳/学生/男性)
女子の可愛い笑顔は男子にとって最強!“キュンキュンする”“癒される”“ハッピーな気分になれる”と大絶賛なんです。いつも笑顔を心がけ、男子みんなに幸せを届けてあげましょう。

・ポジティブに考える


「ポジティブでなんでも前向きに取り組む子ってイイよね!いっつも後ろ向きなネガティブ女子はこっちまで暗い気持ちになるから好きじゃないな・・・。」(21歳/学生/男性)
一緒いると励まされるとの理由からポジティブな子は女子からはもちろん、男子からも人気!いつもうじうじ後ろ向きなことばかり言ってると、せっかく可愛くても暗い印象が先行して可愛く見えません。“私、男子に嫌われています!”みたいなネガティブ思考はやめて、明るくいきましょう!

・生活を充実させる


「恋愛にばっかかまけてる子より、色んなことに積極的に取り組んで充実した生活をおくってる子の方が魅力的だよね!付き合ったらイイ刺激受けられそうだし、好感度高い!」(24歳/損保/男性)
どんなに容姿がキレイでも、中身が空っぽだとイマイチ・・・。仕事、友達との時間、趣味など様々なことに打ち込んで毎日を充実させましょう。その充実感が人間としての魅力を作り上げてくれますよ!

・モテる人を真似てみる


「モテたいならモテ女からイイところを盗むのが手っ取り早いよ!可愛い仕草とか男子への接し方とかね。私も友達を見習って、ゆっくり話すようにしたら男子ウケが一気にあがったよ!」(18歳/学生/女性)
モテ期は作れます!“人の真似はよくない!”という人もいますが、良いところは積極的に真似て取り入れるのがおススメです。モテてる人にはそれなりの理由があるので、そこから振る舞いや考え方などを学ぶのはとても意義深いことだと思います。その上で、自分らしさを付け加えていけるとさらに良いですね!

・最後に


“人生に1度はモテ期がある”なんて言いますが、ただ待っているだけではなかなか訪れないもの。だって、今までモテてていない人がそのままで急にモテる理由がないでしょ?モテたいのなら、モテ女に変わるべきなのです。できることからじゃんじゃん始めて、モテ期を作っちゃいましょう!頑張って!(城山ちょこ/ライター)
(ハウコレ編集部)


【関連記事】
結局のところ「女性の魅力」って何!?男性からの意見をまとめました
「制服マジックだった…」男子が気になる女子に幻滅してしまう瞬間
見てて「サムすぎっ…!」男性が痛いと感じる女性のアピール・4選
ガマンできない!男性が思わず抱きしめたくなる秋冬ファッション
「舞台にでも出るの…?」女子のメイクに対する男性のホンネ・4選

ハウコレ 10/18

このページのトップへ