あなたが「恋人にさめる瞬間」がわかる心理テスト



Q.あなたは旅をしています。歩いていると動物が横切り進路を邪魔してきました。その動物は次のうちどれですか。
1.ウシ2.イヌ3.ネコ4.ウマ
この心理テストでは、あなたが「恋人にさめる瞬間」がわかります。旅は「結婚生活」と例えられ、深層心理において「恋人との関係」を示します。また、それを邪魔する動物は「恋愛での障害」を表します。つまり、選んだ動物から、あなたが恋人と付き合いっていく中で相手との関係が崩れてしまうきっかけがわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

1.ウシ・・・自分との時間を大切にしなくなったとき


「ウシ」を選んだあなたが恋人にさめる瞬間は、相手が自分との時間を大切にしなくなったとき。あなたは2人の時間を大切にしたいタイプ。いつもと同じ場所でゆったりデートするのも良いけれど、そればかりだと「手を抜かれている」と感じてしまうでしょう。
そんな時、「別の相手が良いな」と何も言わずに諦めてしまいがちですが、彼に自分の気持ちを伝えてみて。彼に挽回のチャンスをあげてください。

2.イヌ・・・愛情表現がなくなったとき


「イヌ」を選んだあなたが恋人にさめる瞬間は、相手からの愛情表現がなくなったとき。あなたは甘えん坊なところがあるので、信頼はしていても恋人からきちんと「好きだよ」と言ってほしいし、連絡が少なくなると愛していないのかなと感じてしまうでしょう。
相手が仕事で忙しくてデートの回数が減ってくると、「もう終わりかな」と心が離れてしまいがち。あなたの正直な気持ちを伝えて、相手の反応を確認しましょう。

3.ネコ・・・魅力的な異性が現れたとき


「ネコ」を選んだあなたが恋人にさめる瞬間は、彼以外に魅力的な異性が現れたとき。あなたは変化と刺激を求めるタイプなので、今の相手が嫌いになった訳でなくても、長く一緒にいるうちにドキドキすることが減ってきて、「この人じゃないのかな」と感じて目移りしてしまうところがあります。長く付き合えばドキドキは必ずなくなるものです。一緒にいる時の居心地の良さにも、目を向けてみましょう。

4.ウマ・・・相手がルーズになってきたとき


「ウマ」を選んだあなたが恋人にさめる瞬間は、相手がルーズになってきたとき。あなたは恋人といっしょに成長していきたいタイプです。付き合いが長くなって、相手がだらしなくなったり約束を守らなくなってくると、「いい加減にして!」とキレてしまうでしょう。
しかし、怒るばかりでは関係が悪くなるだけです。相手ができることから協力してもらい、褒めてみたり感謝の言葉を伝えたりして、相手のやる気を上げましょう。

おわりに


あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。長く付き合いっていくのであれば、恋人とのトラブルは避けられません。トラブルを上手く対処することができれば、お2人の関係はより深まりますよ。(藤間丈司/ライター)
(ハウコレ編集部)


【関連記事】
生まれた日にちでわかる!バースレコード金運占い 23日生まれのあなたへのメッセージ
生まれた日にちでわかる!バースレコード金運占い 24日生まれのあなたへのメッセージ
生まれた日にちでわかる!バースレコード金運占い 12日生まれのあなたへのメッセージ
生まれた日にちでわかる!バースレコード金運占い 11日生まれのあなたへのメッセージ
生まれた日にちでわかる!バースレコード金運占い 9日生まれのあなたへのメッセージ

ハウコレ 10/18

2

  1. ミシェル(71歳) ID:GHOcU・10/18

    あのー全部冷めるんだけど…笑 ちなみに馬でした。

    3

このページのトップへ