性別、女だ、よ、、ね?! 「俺より、男じゃん」と思った女性の言動6選

外見は女性らしいのに、性格は男性より男らしい女性もいるものです。そんな女性は同性からも異性からも信頼されることが多く、まわりの人気者なことが多いですよね。男性から見て、どんな女性を男性より男っぽいなと感じるのでしょう?

■サバサバしている

・「性格がサバサバしていて、接していてもすがすがしい女子がたまにいる」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「サバサバ。見ていて気持ちよい」(31歳/医療・福祉/専門職)

男性からも接しやすい女性ほど、サバサバしているかもしれませんね。自分が男性らしい性格だと自覚している人も多そうです。

■お酒が強い

・「飲み会で飲みっぷりがいい」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お酒が強いと男っぽいなと感じます」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

お酒が強い女性だと、男っぽいと思われることもあるようです。男性のほうが先につぶれてしまうぐらいだと、負けたと思うのでしょうね。

■細かいことを気にしない

・「細かいことに執着しない」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「細かいことを気にしない」(28歳/その他/その他)

あまり細かいことを気にしない人は、女性的とはなかなか思われないのかもしれませんね。男っぽいからこそ、小さなことにまで執着しないのかもしれません。

■決断が早い

・「決断力がある」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「決断が早い」(29歳/情報・IT/営業職)

何かを決めるときに時間がかかってしまうのが、女性の特徴と言えるのでは。迷いもなくすぐに決断できるのは、男性らしさが備わっているからと考えられそうですね。

■恋愛を引きずらない

・「恋愛をすぱっすぱっと切ってすぐ次に行ける女性」(36歳/建設・土木/技術職)

・「恋愛関係の気持ちの切り替えが早い」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

終わった恋愛をいつまでもひきずらないのも、男っぽい性格ゆえなのかも。ただ、いつまでも恋愛を引きずってしまうのは、男性のほうが多いかもしれません。

■子どもへの話し方

・「子どもにしつけしているとき。話し方が男まさりになること」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「子どもに対する言葉遣い。俺に対するのと全然ちがう」(39歳/その他/その他)

子どもに対する態度を見ていると、どれだけ猫をかぶっていてもバレてしまうこともありますよね。特に子どもに怒っているときは、つい本性が出てしまうのでは。

■まとめ

いろんなシーンで、男っぽい女性を見かけた男性もいるようです。男っぽい女性とはいえ、もちろん女性らしい一面も備わっているもの。もともとどんな人でも、男性らしさと女性らしさの二面性は、持ち合わせているのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数97件(21歳~40歳の働く男性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
女子が気になる男性についしてしまう質問4選
女性が「キスをされるとゾクっと感じるパーツ」TOP5

  1. リンゼイ(43歳) ID:xujrk・10/17

    色んな会話が、オッサンとした方が話が通じる(笑)もはや、俺と言った方がいいのかも?オレって(笑)

このページのトップへ