どこにお金かけてんのさっ! 女子が許せない男子のお金の使い道6選

趣味にのめり込みすぎてしまうと、お金の糸目をつけなくなってしまう人もいるものです。趣味にお給料をつぎ込んでいる人もいますものね。女性のみなさんは、異性がお金を使うことで、どんなことが理解できないと思いますか?

■自動車関係

・「車。数年で買い換えるのにあちこちに高いパーツをつける意味がわからない。それほどかっこ良くも見えない」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「収入が少ないのにやたら車にお金をかける男の人、なんでそんなに車にお金をかけたがるんだろうって不思議です。やはり男としての見栄、プライドの象徴が車なのでしょうか」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

車にお金をつぎこむ男性はとても多いですよね。内装を飾る程度ならかわいいものですが、外装まではまりだすと、お金がかかるもの。車に興味のない女性からすると、全く理解できませんよね。

■ゲーム

・「ゲームでの課金。それでいてどれだけ払っているのか把握できていない」(31歳/情報・IT/技術職)

・「スマホのゲーム」(28歳/ソフトウェア/技術職)

最近はスマホのゲームにはまっている人も多いもの。とはいえ、課金をしてまではやりたくないという女性も多いかもしれませんね。なぜお金を払ってまでゲームをするのか、男性の心理が理解できません。

■飲み代

・「飲み代にいっぱいお金をかけていて、疑問」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「飲み会代」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

たまに飲みに行くぐらいなら良いですが、頻繁に飲み会に出かけるような男性だと、お金を飲み代に使っていそうですよね。一瞬で消えるお金と思うと、もったいなく思えますよね。

■時計

・「時計。高くてもそうでなくてもどっちでもいい。意味が分からない」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「腕時計。いまどき腕時計なんてなくても困らないのになぜこだわるんだろうか?」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

時計にこだわる男性も見かけますよね。収入と見合っていない腕時計をはめているのを見ると、やはり理解できませんよね。

■鉄道マニア

・「鉄道部品に金をかける彼氏の友人は理解不能です」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

いわゆる「てっちゃん」の趣味を持っている男性は、さすがに理解不能ですよね。興味のない人にとっては、持っていてもゴミにしか見えないものもありますものね。

■洋服

・「服。そこまでこだわらなくてもいい気がするから」(26歳/自動車関連/技術職)

・「ジーパンと腕時計。そんな変わらなくない?」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

中には洋服にこだわる男性もいるようですね。オシャレ好きなことはいいことですが、あまり行き過ぎてしまうと、ちょっと引いてしまいそうですよね。

■まとめ

女性からするともったいないと思うところにお金を使っていると、やはり理解してあげることは難しいかもしれませんね。本人にとってはこだわりをもってやっていることかもしれませんが、まわりからみるとお金を捨てているように見えるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
女子が気になる男性についしてしまう質問4選
女性が「キスをされるとゾクっと感じるパーツ」TOP5

このページのトップへ