オトコに好かれりゃ、勝ち? 女子が見抜く「男子ウケを意識してる女子」の特徴6選

恋を意識すれば、男子ウケを考えることもありますよね。でも、その気持ちが同性にバレると恥ずかしいかも。今回は、女性に「男子ウケを気にしてるな」と思われがちな女性の特徴を見てみましょう!

■服の露出が多い

・「露出度が高い。誰も期待していないのに」(28歳/商社・卸/技術職)

・「露出の多い服を着ている人。年取ってそれはちょっと見苦しい」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

肌を見せる服を着れば男性からの注目を集めるかもしれませんが、女性からは冷ややかな目線が。

■女子っぽい服を着用

・「フワフワしたスカートなどを好んで履く女性。職場でそういう服装をするのは、男性社員の気を引くためかなと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「フリフリのかわいい服ばかり着てる」(28歳/金融・証券/営業職)

男性が好むのは、なんといっても女子っぽい服ですよね。もし普段からそういう服が好みの女性なら申し訳ないですが……。

■上目遣いをする

・「上目遣い」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「上目遣いがひどい」(23歳/建設・土木/事務系専門職)

上目遣いはあまり見られないしぐさだからドキドキするのであって、男性の前でわざとらしく連発するようでは逆効果かも。

■声のトーンを変える

・「声のトーンが男性の前で高くなる」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「声のトーンが変わる」(28歳/不動産/販売職・サービス系)

好きな異性の前である程度声が変わるのは自然なことです。でも、普通は猫なで声にまではならないですよね。

■弱さをアピール

・「割とすぐに涙ぐむ」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「男性の前だと弱い女アピールをする女性」(32歳/自動車関連/技術職)

女性が見せる弱みに惹かれる男性はいますよね。だからといって、男性の前でだけ弱くなるのはしたたかですよ。

■ファッションがパステル調

・「パステル系の服を着てる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「パステルカラーのかわいい小物ばかり持っている」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性らしいパステルカラーの色調。見ると癒されますが、そればかり揃えるようだとなんだか怪しいかも。

■まとめ

男子ウケを狙うのは悪いことではありません。ですが、同性に見え見えの手段を使ってモテようとすると、ひんしゅくを買いやすいかもしれませんね。もし男子ウケを狙っているときは、あらかじめまわりの女性に冗談っぽく言ってみてもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数119件(22歳~35歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
女子が気になる男性についしてしまう質問4選
女性が「キスをされるとゾクっと感じるパーツ」TOP5

このページのトップへ