初めてのお泊まりデートで、彼女がユニクロの下着でもOKな理由とは?

好きな人と付き合い始めて、最初にやってくる難関がお泊まりデートのお誘いではないでしょうか。彼に嫌われないように、前準備はバッチリしておきたいもの。そこで男性に、初めてのお泊まりデートで、彼女がユニクロの下着を着けるのはアリなのかアンケート調査してみました。

Q.初めてのお泊まりデートで、彼女がユニクロの下着を着けるのはアリ?

アリ……78.0%
ナシ……22.0%

8割近い男性が、初めてのお泊まりデートでユニクロの下着でもOKだと考えているようです。みなさんの意見を聞いてみましょう。

<アリ>

■似合っていればいい

・「似合っていればアリだと思います」(31歳/情報・IT/技術職)
・「そこにブランドは関係ない。似合っているかどうかが大事だから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

下着のメーカーやブランドがどうというよりは、本人に似あっていれば、それでいいような気もしますよね。どれだけ高価な下着でも、下着だけ浮いているようなら、そっちのほうがナシかもしれませんね。

■かわいければいい

・「かわいければユニクロでもいいと思う」(32歳/金融・証券/専門職)
・「ユニクロでもかわいいものであれば問題ない」(31歳/医療・福祉/専門職)

ユニクロであっても、かわいいデザインの下着であれば、全く問題ないという男性も多いようです。ブランド力より見た目が大切なのかもしれません。

■ブランドは気にしない

・「下着のブランドまでは気にしないから」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「わざわざ下着に付いてる札まで確認しない」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

女性の下着ブランドに詳しくない男性も多いもの。下着のタグを確認したとしても、それがブランドかどうかがわからないかもしれませんものね。

<ナシ>

■気合を入れてほしい

・「初めてならもう少しいいやつを着けてほしい」(26歳/金融・証券/専門職)
・「ガッカリします。初めてだから、気合を入れてほしい」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

最初のお泊まりデートの場合は、できればもう少し気合を入れた下着にしてほしいと思う男性も。ユニクロというと、カジュアル的なイメージが強いのかもしれませんね。

■チープに感じる

・「わからなければいいけど、わかってしまうと安っぽいムードになってしまう」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「あまりにもチープでやる気も起きない」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ファストファッションとして知られるユニクロであるがために、なんとなくチープに感じてしまう男性もいるようです。

■かわいいのがいい

・「やはりもう少しかわいらしいブランドを選んでほしいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「初めてのときはかわいいものを希望する」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

できれば初めてのお泊まりデートなら、女子力の高そうな下着ブランドを選んでほしいと思うようですね。下着ブランドともなると、それなりにかわいいデザインのものも多いですものね。

■まとめ

お泊まりデートとはいえ、あまり下着に関してはそれほど気にしないという男性が多いようです。はやりのデザインをはいているよりも、自分で見てかわいいと思えるものをはいていてくれると、それだけで男性はうれしく感じるのかもしれませんね

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

関連リンク
この恋の行方は? ジョニー楓の週間恋愛占い
え~、その下着は萎える~!? 男性が彼女に身につけてほしいのは「高級下着」or「安い下着」?
男性の本音! 女性の上下バラバラの下着を見て、正直どう思ってる?

このページのトップへ