●●が上手! 「こいつ女慣れしてるな~」と思うオトコの特徴6つ

もしステキな男性がいても、やたらと女慣れしていたらどう思いますか? 知らずにだまされて、遊び相手の一人にされてしまったら大変ですよね。女性が「こいつ女慣れしてるな~」と思うオトコの特徴をチェックしましょう。

■女性の好みを知りすぎている!

・「女の子がよろこびそうなお店やスポットを把握しすぎてる」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「お店のチョイス。女性が好きなお店をたくさん知ってる人」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

初デートで男性好みのスポットに連れて行かれるのも困りますが、ココに行けば女性はよろこぶというお店ばかり知っている男性は少し怪しいですよね。どこで知った情報なのやら?

■褒めるのが上手!

・「褒めるのがうまい。女性がよろこぶところをよくわかってるから」(31歳/その他/その他)

・「話を聞くのが上手。褒めるのがうまい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

誰かに褒められたり、してあげたことに対して感謝されるとうれしい気分になりますよね。褒め上手でない男性も多いですから、そういった男性はどこかで経験を積んできた可能性があります。

■ちゃん付けで呼ぶ!

・「初対面でなれなれしくちゃん付けで呼ぶ人。すごく褒めてくる人は、慣れているなと感じる」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ちゃん付けで名前を呼んでくる人」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

会ってすぐに男性から自分をちゃん付けで呼ばれると、相手から女性扱いされていること、親しくしたいと思われていることが伝わってきますよね。なれなれしいといえばなれなれしいです。

■自然に触れてくる!

・「二人でいるときに、さらっと顔や背中に触れられる」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「背中や腰に、自然にボディタッチしてくる。慣れていないと、そんなことできないと思うので」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

女性に慣れていない男性にとっては、自然な空気の中で女性にボディタッチするのは至難のワザ。逆にこちらがドキドキするほど自然なタッチができる男性には、要注意かもしれません。

■女性の服に詳しい!

・「女の子が詳しいファッションとか流行りをよく知っている男性は慣れていると思う」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「女性の服のブランドに詳しいと女慣れしてるなと思う」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

服飾関係の仕事をしているのでもなければ、男性が女性の服を詳しく知るような機会はないでしょう。そこに詳しいということは、ほかの女性とも仲良くしている男性のような気がしますね。

■気が利きすぎる!

・「やたらと気が利く。トイレに立っている間にお会計が済んでいるとか」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「生理をきちんと理解していて、旅行の計画を立てるときに『生理は大丈夫?』と恥じらいなく聞いてくる男性。女性に慣れていないと聞けないと思うので」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

男性にされてうれしい気配りは存在しますが、彼氏レベルで親しい相手にしかしてもらいたくないこともありますよね。女性に対してはじめから気が利きすぎる男性は、距離の詰め方に問題があるといえそうです。

■まとめ

今回ご紹介した中では、気になる人にされたら嬉しいことも多く含まれています。しかし喜ぶ前に一度立ち止まって「この人、女慣れしすぎてない?」と疑ってみてください。遊び目的なのか、本気なのか、時間をかけて見極めることが必要かもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~2016年10月10日
調査人数:133人(22~34歳の女性)

関連リンク
【少女マンガに学ぶ脈あり脈なし】第13回『逃げるは恥だが役に立つ』
「遊びなれてるなー」と女子がデート中に感じる男性の特徴
せっかくナンパされるなら! イケメン率高めの駅は?

このページのトップへ