かんっぜん黒!! 男性の部屋にあったら“オンナがいるな”とわかるもの6つ

もし、気になる男友だちの家に遊びに行くチャンスがあったら、つい細かく部屋をチェックしてしまうという人は少なくないと思います。「彼女がいるのかいないのか」部屋の中にあるものや、雰囲気で判断したくなりますよね。そこで「これが置いてあったらほぼ確実に彼女持ち」と思うものについて、女性たちに質問してみました。

■メイク道具や化粧水、乳液

・「女性ものの基礎化粧品やシャンプーなど」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「女性向けの基礎化粧品一式やメイク道具」(31歳/その他/クリエイティブ職)

メイク道具はもちろんのこと、女性ものの化粧水や乳液を使う男性はなかなかいないでしょう。わかりやすい場所に置いてあったら、間違いなく彼女がいるはずです。

■部屋に漂う香り

・「フレグランスなどのフローラル系の香りもの」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「女性のものとか、においとかでわかります」(38歳/機械・精密機器/事務系専門職)

男性に比べて香りに気を使う女性は多いです。男のひとり暮らしのはずなのに、なんだかフローラルないい匂いがしたり、アロマグッズが置いてあったら、それとなくほかのものもチェックしてみましょう。

■アクセサリー

・「アクセサリーやら恋人がいる雰囲気を醸し出しているもの」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

・「女性が使うようなアクセサリーが落ちていたり、洗顔フォームがある場合」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

家に来たときに忘れたのか、わざと置いていったのか……明らかに女性もののアクセサリーがあったらそれもあやしいですね。浮気よけとして、彼女があえておいた可能性も。

■かわいい雑貨

・「ファンシーグッズがあったら、おや?と思うかも」(38歳/その他/その他)

・「かわいい小物があったら、いるなと思う」(29歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

男性でもかわいいもの好きの人はいますから、一概に「かわいいぬいぐるみがあるから女がいる!」とはいえないかもしれませんが、疑う要素は十分すぎるほどありますよね。

■キッチン周り

・「料理が趣味ではないのに、調味料が多い。トイレなど、あとは勘」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「キッチンの細々した道具など。特に料理が苦手をわかっている異性がいろいろそろえていると怪しさを感じます」(37歳/その他/事務系専門職)

キッチンの調理器具や調味料など、家主がよほど料理好きであれば充実していても不思議はありませんが、そうではないのなら、これはだいぶ黒に近いですね。家で料理を作ってくれる人がいるサインです。

■ペアの食器

・「食器棚を見て色違いのペアのもの」(38歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ペアのもの。マグカップとかお茶わんとかお箸とか、普段使いのものがペアであったらまず間違いない」(33歳/その他/クリエイティブ職)

ひとり暮らしだと、食器類もあまりないはずですが、何かにつけてペアでそろっていて、なおかつ片方が女性らしいデザインだとしたら、それは間違いないと思っていいでしょう。食器をいろいろ持っているにしても、独り身でペアはわざわざ買わないはず。

■まとめ

部屋を見るだけでも、家主の男性に彼女がいるか居ないかは、だいぶ見当がつくはず。気になる男性の彼女の有無をチェックするときに使える見方ですが、彼が浮気をしていないか、というチェックにも役立ちそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
グッとくる! 男性目線で、女性の部屋に置いてあると「センスがいい」と思うもの5選
男ウケ抜群! 好印象な「女性の部屋」4選

このページのトップへ