ヤバっ! あいつマジでか!? 男子がぶっちゃける「ぶりっこ女子」への本音

女性ウケが最悪である反面、男性からはそこそこ高い評価を得ているのが、「ぶりっ子」。 あからさまなぶりっ子女性に対して、デレッとする男性を目にすると、思わずイラッとする方も多いのではないでしょうか。本当のところ、世の男性たちはぶりっ子女性をどう思っているの? アンケート調査で本音を聞いてみました。

■やっぱりかわいい!

・「かわいいと思う」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「クールな女性ばかりでも疲れそう。周りがちょっと明るい雰囲気になるし、こういう子もいて良いと思う。友だちなら大歓迎」(32歳/学校・教育関連/専門職)

ぶりっ子であることにうすうす感づいていたとしても、「やっぱりかわいい!」と思ってしまうのが、男性の性なのでしょうか。「もう、仕方がないなぁ」なんて思わせるのが上手なぶりっ子は、男性の本能を刺激する存在だと言えそうです。

■かわいいけれど……?

・「かわいい。けど信用はできない」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「遊ぶだけならばよいが、結婚するのはしんどい」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ぶりっ子のかわいさをある程度認めながらも、微妙な感覚を抱く男性もいるようです。「○○ちゃんはかわいいなぁ」なんて言いながらも、冷静な目線で距離を置こうとする姿は、ぶりっ子以外の女性から好印象かもしれません。

■裏の顔

・「男性の前と女性の前で態度変える女性は、本当の性格を見せていないような感じがしてイヤです」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「計算高そうな印象がある」(35歳/建設・土木/技術職)

・「少なからず備わっている性質だと思うので、素なのか計算なのか慎重に見極めています」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

男性の前でぶりっ子をするということは、女性の前で見せている、もう一つの顔があるはず。どちらかというと、そちらのほうが「素の表情」と言えるでしょう。幸せな恋をするためには、念入りな調査は不可欠です。女性に聞いてもらうのが一番ですね。

■無理です!

・「猫をかぶっていると気持ち悪い」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「イラッとする」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女性の態度にぶりっ子を感じた瞬間、理屈ではなく「無理!」と感じてしまう男性もいるよう。こんな風に思われたら、せっかくのぶりっ子も逆効果です。くれぐれも、やり過ぎにはご注意を。

■ぶっちゃけ、面倒!?

・「もはやめんどくさい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「よくやるな、面倒くさそうだなと思ってます」(32歳/金融・証券/営業職)

意外なことに、こんな意見も目立ちました。周囲の注目を一身に集めていなければ満足できないぶりっ子女性たち。「かわいい」と思う前に、「チヤホヤする必要があるから面倒くさい」というのが、ホンネだと言えそうです。

■美人限定

・「その人がかわいい人なら許せると思う」(29歳/情報・IT/営業職)

・「かわいいなぁ(ただし美人に限る)」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

顔立ちがかわいければ、ぶりっ子さえも許される!? 女性としては、どこか「やっぱり……」と思ってしまうような意見もチラホラ。男性は、とにかく美人に弱いもの。相手がぶりっ子であっても、それは変わらないのでしょう。

■まとめ

女性としては少々意外なことに、「イラッとする」「面倒」など、ネガティブな意見が目立つ結果となりました。とはいえ世の中には、男性が気付いていない「隠れぶりっ子」も数多く存在するもの。まずは「ぶりっ子」に気付いてもらうことが先決かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数99件(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
女子が気になる男性についしてしまう質問4選
女性が「キスをされるとゾクっと感じるパーツ」TOP5

このページのトップへ