男性は気をつけて!! 女性が正直しんどいと思うLINEのやりとり

文章ではなくて、イラストで気持ちや言葉を表現することができるLINEの「スタンプ」。個性豊かなものを使ったり、自分に似ているキャラクターを使ったりしている人も多いと思います。ところで、もし彼から突然LINEのスタンプだけが届いたら、どう思うものなのでしょうか……? 女性がどんな気持ちになるのか聞いてみました。

■かまってほしいの?

・「かまってほしいのかな?と思う」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「なぞだけど、寂しいのかなって思う。でも言葉のほうがうれしい」(30歳/マスコミ・広告/営業職)

彼だって、きっと寂しいときはあるはずですよね。忙しい彼女の気を引こうとして、ちょっと意図が分かりづらいスタンプを送ってくることもあるかもしれません。

■イラっとする

・「自分のテンションによる。忙しいときにスタンプだけだとイライラしそう」(22歳/印刷・紙パルプ/営業職)

・「迷惑。返信に困る。暇つぶしに連絡してこないでほしいと思う」(30歳/マスコミ・広告/営業職)

本当に忙しくて手が離せないときに、いきなり彼から意味不明なスタンプ。急用があるとは思えないし「なんでこんな忙しいときに……」とイライラしてしまうのもしょうがないことです。

■新しいスタンプかな?

・「新しく買ったスタンプをさっそく使ってみたかったのではないかと思います。こちらからも、スタンプのみで返信してみます」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「スタンプの内容による。買ったスタンプを見せたいのかな? と思う」(35歳/建設・土木/事務系専門職)

面白いネタ系スタンプや、彼女がよろこびそうなスタンプを見つけたら、ついつい用事がなくてもうれしくて送ってしまうかも……。「こんな面白いスタンプを見つけたんだよ!」という自慢かもしれませんね。

■どうしたの?

・「ちょっとびっくりするけど、どうした? って送る」(28歳/金融・証券/営業職)

・「送られてきたスタンプにもよりますが、たいていどうした? って返すかな」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

なんとなく意味深なものだったら、不審に思って連絡してしまうこともあるでしょう。もしかしたら、文章も送れないほどピンチな状態かもしれませんからね。彼女としては心配してしまいます。

■うれしい!!

・「うれしい。用はないけど暇なときに送ってほしい」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「どうしたんだろう? と思うし、スタンプだけでも連絡をくれたことがうれしい♪」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

自分がさほど忙しくないときならば、彼からの謎なスタンプも心からうれしく感じるはず。「今は暇なのかな?」と喜々として返事をしたくなってしまうかもしれませんね。

■かまってやるかぁ

・「スタンプの内容による。『暇』とか『眠い』とかだったらスルーするけど、かまってほしい感じのやつだったら返信する」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「かまってほしいのかと思いスタンプ返し」(24歳/その他/その他)

かまってちゃんな彼を甘やかしてあげることも、彼女の務め、というところでしょうか。「ちょっとうざいなぁ」と感じたとしても、恋人相手ですからね。むげにしすぎてしまうと傷つけてしまいます。

■まとめ

意味深なスタンプは、まったく意味のない暇つぶし、という場合もあれば、本当に何か用事があって連絡してきたか、それとも打ち間違いか、いろいろな意味を想像することができます。「面倒だなぁ」と思うこともあるでしょうが、彼のことが大切ならこういうときもできるだけ反応してあげたいところですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
「気持ちよかったね」初お泊まりデートのあと彼女からほしいLINEメッセージ
「LINEのID教えて!」をうまくかわす3つのテクニック

このページのトップへ