抱きつくとわかっちゃう!?  冬場でも鍛えてるとアガる男性のカラダの部位・6選

鍛えて引き締まったカラダの男性は魅力的ですよね。いいカラダといえば、ビルドアップした筋肉。ムキっと盛り上がった筋肉に、ちょっと守られたいと思ってしまうかも。今回は冬場でも鍛えてるとテンションが上がる男性のカラダのパーツについて、社会人女性のみなさんに聞いてみた結果はこちら。

■うっとりする背中!

・「背中。適度に筋肉がついているとかっこいいから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「背中。抱きつくときに背中の筋肉を触るとうっとりするから」(32歳/金融・証券/専門職)

背筋が鍛えられている男性を見ると、ガタイがいいなと思いますよね。頼りがいがありますし、いい背中の男性には思わずおんぶしてもらいたくなってしまいそうです。

■男性らしい二の腕!

・「二の腕。男性らしい部分であり魅力的」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「二の腕。ときどき腕まくりしたときに見える筋肉に男らしさを感じる」(35歳/情報・IT/技術職)

男女ともにファンの多い二の腕。女性の二の腕はプ二プ二していることがほとんどですが、男性の二の腕はがっちりしているとたくましく感じますね。男らしさがアピールできます。

■上腕二頭筋!

・「上腕二頭筋。服を着ていてもわかる感じ」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「上腕二頭筋。力強そうでかっこいい」(23歳/建設・土木/技術職)

上腕二頭筋とは、前述の二の腕にあたる部分のこと。力こぶができるところだと思うとわかりやすいですね。筋肉の名前を覚えている女性がいるほど魅力的な筋肉ということでしょう。

■厚い胸板!

・「胸板。厚い人が好き、手が大きいのも」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「胸板。脱いで厚いと、おっ、とテンションが上がる」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

胸板の厚みを作っているのは、大胸筋というその名の通り大きな筋肉です。水泳選手を想像するとわかりやすいかもしれません。ふと見るとドキッとしそうですね。

■ストイックな腹筋!

・「腹筋。見えないところだからがんばってるとすごいと思う」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「腹筋。自分に厳しい感じがして好感度アップ」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

放っておくと男女ともおなかが出ますし、男性のぽっこりお腹がメタボと呼ばれて久しいですね。そんな中、腹筋を鍛えている男性はストイックな印象です。

■シックスパック!

・「定番ですがシックスパック。夏とちがって脱ぐ機会が減りますから、油断しやすい部分だと思うので」(30歳/生保・損保/専門職)

・「腹筋。シックスパックが好きだから」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

シックスパックとは、六つに割れた腹直筋という筋肉のこと。おなかにシックスパックがあるとかっこいいですし、冬にそれを見るといつも鍛えているのだなと感心しますね。

■まとめ

冬場でも鍛えているとテンションが上がるカラダの部位について、さまざまな意見が寄せられました。中には「足の筋肉です。さっさと動けるというエピソードがございました」(23歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)という女性も。見かけだけではない筋肉。露出が少なくなったと気を抜かないで今年の冬はぜひ、気になる部位を鍛えてみるのもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月28日~10月5日
調査人数:109人(22歳~34歳の女性)

関連リンク
男性にさらっと言われたら、思わず恋に落ちてしまう言葉・6選
デートの前日、男性がベッドの中で妄想してしまうこと・5選
2位は「ショーツ」、1位は? 彼女との熱い夜……脱がせるのに興奮するものランキングTOP4

このページのトップへ