「制服マジックだった…」男子が気になる女子に幻滅してしまう瞬間



「好きな人への気持ちがサーッと引いて、嫌いになりそう・・・・・・」っていう瞬間を体験したことはないですか? 男女問わず、一度くらいはあるはず。
ですから、気になる男子とデートできたのに、彼があなたの何気ない言動を見て嫌いになることだってありえます。男子は女子のこんなところを見ると引いてしまうみたい・・・。

1.お箸の持ち方が変


「美人で頭もスタイルも良くて、挨拶もちゃんとできる完璧な子だと思ったのに、初デートで和食屋さんに連れて行ったらお箸の持ち方が変すぎて引いた。いい歳の大人ならちゃんとお箸くらい持って欲しい・・・。」(32歳/出版)
お箸の持ち方が悪いだけで「品がない」「育ちが悪い」と思われてしまいます。小さい子供ならしょうがないと思われますが、いい大人がお箸を正しく持てないとなると「あれ・・・?」となるもの。「一緒に食事しているこっちが恥ずかしい」と思われてしまうこともありますよ。

2.金欠アピールがひどい


「会うたびに『お金なーい』『金欠でやばーい』ばかりの言う彼女にイライラ。なんか俺を財布代わりにしている感じがして嫌気がさして別れた」(28歳/金融)
お金がないからとわざわざ会うたびに金欠アピールする必要はないですよね?アピールされた方は「もしかして、貸してほしいの・・・?」と困ってしまいます・・・。デート代を出したくない、出せない宣言のつもりかもしれませんが、そんなことしてたら彼に嫌われちゃうので気をつけましょう。

3.私服が思いのほかダサい


「学生の頃好きな子とふたりで休みの日にデートすることになり、ワクワクして待ち合わせ場所に行ったら、その子のファッションがダサすぎてゾッとした。制服マジックで可愛く見えてただけだった」(24歳/営業)
女子が制服男子、スーツ男子に惚れてしまうように、男子も女子の制服姿に惚れてしまうことがあるみたい。となると、私服姿があまりにもダサいと今までの恋するワクワク感が一気に台無しに・・・。デート服は気合を入れて男子ウケをするようなものを意識してきた方がいいかもしれません。

4.家の中がメルヘンすぎた


「初めて彼女の部屋に行った時、シルバニアファミリーとかバービー人形とかディズニーのぬいぐるみetc・・・部屋中にたくさんあってびっくりした・・・。一緒に生活したら部屋の中が大変なことになりそうだと頭をよぎった瞬間、結婚は無理だと悟った」(33歳/貿易)
部屋を女子らしく飾り付けている人もいるでしょう。ただ男子の中には、部屋中女子らしいアイテムがずらりと並んでいるのが苦手という男子もいます。自分の部屋だから自分の好きなようにしたい気持ちもわかりますが、人を招く部屋にしたいのなら他の人もくつろげるような部屋にしたほうがいいかも。

おわりに


両思いになりかけているのに、あなたの何気ない言動で彼に引かれてしまうこともあります。せっかくの叶いそうな恋、無駄にしたくないですよね?彼の「嫌いになりそう」スイッチを押さないよう、恋は慎重に進めましょう。(美佳/ライター)
(ハウコレ編集部)(小南光司/モデル)(泉三郎/カメラマン)


【関連記事】
見てて「サムすぎっ…!」男性が痛いと感じる女性のアピール・4選
ガマンできない!男性が思わず抱きしめたくなる秋冬ファッション
「舞台にでも出るの…?」女子のメイクに対する男性のホンネ・4選
モテないわけがない!男性を引きつける「色気ある女性」の特徴
夢に出ちゃうかも!彼を胸キュンさせる「おやすみ前の決め台詞」

ハウコレ 10/17

このページのトップへ