男の存在が……「もしかして不倫!?」と疑いたくなってしまう妻の言動6つ

愛する奥さんのことを疑いたくない気持ちは誰しも持っているものですが、どうしても「もしかして浮気をしているかもしれない」と感じてしまう言動の変化や兆候もありますよね。そこで今回は結婚している男性のみなさんに、奥さんのどんな言動を見て浮気を疑いはじめるか聞いてみました。

■急に日記をつけるのをやめる

・「日々の日記をつけていたのに、やめたから」(25歳/不動産/事務系専門職)

それまできちんとつけていた日記を急にやめてしまうのは、たしかに怪しいと感じてしまいますよね。文章として形に残しておけないような出来事が日々起きているのかとつい邪推してしまう気持ちもわかります。

■帰りが遅くなる

・「連絡なしで帰りが遅いと心配になる」(28歳/その他/その他)

普段は遅くなるときには連絡をくれる奥さんが、急に連絡なしで遅い時間まで帰ってこなくなれば不安になるのも当然です。もちろん面倒で連絡する気にならなかった、という日もあることは事実ですが、旦那さんに余計な不安を与えないよう、どんなに面倒でも一言連絡を入れることが大事です。

■なぜか予定を隠す

・「1日の予定を聞いても教えてくれない」(26歳/生保・損保/営業職)

夫婦であれば、お互いのその日の予定を簡単にでも把握しておくのは普通のことですよね。例えば1日仕事で何時頃の帰宅になるだとか、友人と会ってから帰るだとか、そういった簡単な予定すらもごまかされれば、やましいことがあるのかと思われても仕方ありません。

■なぜか携帯電話の履歴を消している

・「携帯の発着信の履歴を全部消している」(28歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

迷惑メールならいざしらず、携帯電話の発着信の履歴なんていちいち削除したりはしませんよね。頻繁にかける番号なら履歴から探したほうが便利なほどです。にもかかわらずいちいち全部消しているとすれば、万が一にも他人に知られては困る人と連絡を取っているのではと疑われるのも当然です。

■隠れて誰かと連絡している

・「LINEの回数がひんぱんになって、隠れながら返信している」(26歳/医療・福祉/専門職)

友人や家族など、やましいところのない相手との連絡であれば旦那さんの前でしても問題はないはずなのに、こそこそと隠れて連絡を取り合っていれば不審に思う気持ちもわかります。ただ遠慮しているだけだとしても、その旨はきちんと伝えておかないと余計な誤解を招いてしまいそうですね。

■急に外出が増える

・「実際にはないけど、休日に出掛けることが増えたら、何かあるのかなと思う」(26歳/医療・福祉/専門職)

それまで休日はあまり外出しなかった人が急によく出掛けるようになれば、一体何があったのかと不思議に思われるのも当然ですね。一体誰と会うのか、何をして遊ぶのかなど、簡単にでも報告しておくと変な疑いを持たれずに済みそうです。

■まとめ

まったく関係ない理由から取った行動だとしても、客観的に見れば浮気の兆候のように思える行動は多々あります。本当に浮気しているならばともかく、実際には何もしていないのに勘違いしたりされたりすることはお互いに消耗しますし、いいことがないですよね。「テレビなどで『イケメンがカッコいい』と言っていたこと」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)だけで疑う男性もいるようですから、女性側も言動にはよく注意しなければいけませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月29日~10月3日
調査人数:397人(22歳~28歳の男性)

関連リンク
不倫・浮気経験がある女子は全体の何割? イケナイ関係に溺れたきっかけを赤裸々告白!
「彼氏には絶対言えない」女子の暴露! ○○な私の秘密の過去・4選
ゲスすぎるでしょ!? 「彼氏の浮気現場に遭遇」したエピソード・4選

このページのトップへ