おいしくてキレイに! 世界初の体験型オイルショップ「O.I.L.FARMACY」がオープン

2016年10月16日より、世界初の体験型オイルショップ「O.I.L.FARMACY(オイルファーマシー)』」が表参道にオープンした。

ショップには、世界初となる食と美容のオイルに精通したオイルソムリエが常駐。オイルソムリエのアドバイスの下、自分のライフスタイルに合ったオイルの選び方や最も効果的なオイルの摂取方法などを、その場で“体験”することができる。

オイルソムリエが美容と健康の秘訣を伝授

店内では、オイルの驚くべき効果を楽しみながら学ぶことができるシカケがたくさん! 世界各国の厳選したオイルが多数並ぶ「オイルバー」では、さまざまなプレミアムオイルをテイスティングすることができる。簡単なチェックシートに答えると、オイルソムリエがライフスタイルに合ったオイルを見極め、その効果をしっかりレクチャー。今まで味わったことのない上質なオイルを堪能できる、特別な空間となっている。

また「DIY KITCHEN」と題して、特製スムージーやスープにお好みのオイルを入れ、オリジナルのアレンジを楽しむ体験も! 店内にある数々のオイルから、気になるものをチョイス可能。オイルの健康効果はもちろんのこと、「ヨーグルトにも合う」などと普段の食生活に取り入れやすい方法も伝授してくれるので、知識を深められる。

一方で「DIY SPA」では、メイクアップやベースケアなど、オイルを使ったトリートメントスパ体験を実施。オイルソムリエが、1人ひとりの肌トラブルや悩みなどにアドバイス。オイルの正しい情報を得て、自分に合った方法で美を磨いていく。それぞれ【ティスティング・チョイス・トライ】の3ステップで、幅広く体験ができる。(「DIY KITCHEN」、「DIY SPA」はそれぞれ1000円)

オイルを取り入れた生活で、日常をよりハッピーに。“究極のマイベストオイル”で、体の中からキレイになれる予感!

(マイナビウーマン編集部)

関連リンク
青臭くないっ! “野菜嫌いでも”食べやすい野菜料理・5選
男性が「体重よりも重視している」女性のパーツ6つ
【朝ヨガ】ぽっこりお腹にも◎! 女子力を上げる「花輪のポーズ」

このページのトップへ