フェチなんです! 彼の匂いを感じて「ドキドキする行為」TOP7

「彼の匂いをかぐと安心する♪」なんて女性は多いもの。そこで今回は、働く女性に「彼の匂いを感じてドキドキする行為」についてアンケートを実施。近くにいて彼の匂いがすると、胸がキュンキュンしていますのは一体どんなとき?

■彼の匂いを感じてドキドキする行為

●第1位/「抱きしめられる」……56.9%
○第2位/「隣で寝ている」……13.8%
●第3位/「背中にくっつく」……8.3%
○第4位/「キスされる」……5.5%
●第5位/「隣に座る」……4.6%
○第6位/「彼のベッドに寝る」……2.8%
●第7位/「マフラーやコートを借りる」……1.8%
※第8位以下は略。

■第1位/「抱きしめられる」

第1位は56.9%で「抱きしめられる」でした! 密着するので、彼の匂いを必ず感じられますものね。くっついているので自然と気持ちが高まり、ドキドキ感がさらに高まるよう。

■第2位/「隣で寝ている」

第2位は13.8%で「隣で寝ている」。布団に寝ているときだけでなく、電車やソファで座っているときでも彼の匂いにトキメク女性は多いみたい。ぴったりくっついていなくても、彼の匂いがすると「すぐ近くにいるんだな」とキュンキュンしてしまうみたい。

■第3位/「背中にくっつく」

第3位は8.3%で「背中にくっつく」がランクイン。女性から男性の背中にぎゅっとするとき、実は彼の匂いにドキドキしている場合が少なくないみたい。広い背中といつものニオイに安心できるのもいいですよね。

■まとめ

女性が彼の匂いが好きなように、意外と男性も彼女の匂いが好きだったりするもの。匂いケアは大事ですが、香水などをつけ過ぎると「近づくのが苦痛……」なんて思われる可能性が。いつでも清潔感のあるいい香りの女性でいることを心がけて、彼にいつ抱きしめられてもいいようにしておきたいですね。

(渡辺理絵)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月22日~8月29日
調査人数:109人(22歳~34歳の社会人女性)

関連リンク
女性にとって恋人探しはにおいが決め手「自分と違うにおい」「父親のにおい」
「においフェチ」な女性に聞いた!ズバリ、どんな「におい」が好き?
みんなが好きなニオイって何のニオイ?「燃えている木のにおい」

このページのトップへ