アナタはされたコトある? 男性が好きな女子にしかしないこと6つ!

女性も男性も、「好きだ!」と思う人に対して、誰しもついつい特別なことをしてしまいがち。そういうことをすることで、自分の思いを暗に伝えたり、自分を好きになってもらえるように頑張ったりするんですよね。そこで男性たちに、「好きだな」と思う女性にしかしない行動について、お話を聞いてみました。

■話しかける

・「積極的に連絡を取るのは好きになった女性だけ」(29歳/不動産/営業職)
・「積極的に話しかけようとする。話したいから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

好きな人だからこそ、できるだけ会話をしたい、連絡を取り合いたい、と思うもの。相手が自分を見てくれていること、意識してくれていることがうれしいですよね。

■質問をする

・「プライベートな質問をよくする」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ただたくさん話しかけるのではなく、相手のことをもっと知ろうとして、質問をたくさんしてしまうのも恋をしている人の特徴と言えるでしょう。相手のことをもっと知れば、もっと近づけるかもしれませんからね。

■優しくする

・「優しくする。必要以上にメールをする」(35歳/その他/経営・コンサルタント系)
・「とにかく優しくする。仕事のミスでも容認してしまうとか仕事のお手伝いをしてあげるとかとにかく優しくなります」(39歳/金融・証券/営業職)

「いい人だな」と好意を持ってもらうためには、まずは優しくすることがわかりやすくて、近道かもしれませんね。好きな人に好印象を持ってもらわないと、恋は始まりません。

■プレゼントをする

・「食事は絶対に自分が全額払うこと」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)
・「高級な欲しい物を買ってあげること」(38歳/その他/その他)

食事でも物でも、相手が望むものであればお金を惜しまない、というのも愛情表現でしょうね。愛はお金で変えませんが、お金で愛情表現をすることは可能なのです。

■食事に誘う

・「とにかく、食事やお茶に誘いまくりますね(笑)楽しい時間を一緒に過ごしていろいろな話を聞きたいので」(32歳/不動産/営業職)
・「食事に誘っておごる。いい人に見られたいので」(33歳/商社・卸/営業職)

2人の関係を進展させたいのであれば、2人きりの時間を持つことはとても大事です。いつでも皆と一緒では、良い雰囲気になりたくても、なかなか上手くはいきませんからね。

■自分を知ってもらう

・「好きな人には自分をわかってもらいたいので、自分の趣味を徹底的に刷り込む」(38歳/小売店/販売職・サービス系)
・「自分をさらけ出すこと。他では気を使っているから」(38歳/その他/その他)

相手を知ることだけではなく、自分のことを知ってもらうために、自分のプライベートな部分を教えることも恋の駆け引きの方法のうちのひとつでしょう。でも、しつこすぎると「自分語りがうざい」なんて思われてしまうことも。

■まとめ

好きな人にだけしてしまう行為は、男性も女性もそんなに差異がないのかもしれません。「自分だったら好きな人にだけにする」と思う行為を気になる男性にされたら、それはもう、自分からどんどんアタックを掛けるチャンス。男性からのサインを見逃さないように気を付けたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数306件(22~38歳の働く男性)

関連リンク
この恋の行方は? ジョニー楓の週間恋愛占い
片思いの諦めどきは? 男性が出す「脈ナシサイン」はコレ!
好きじゃない男性にも、やさしく接する女子の心理「人脈を意識」「モテたい」

このページのトップへ