カラダ、大丈夫だった? 女性が初お泊まりデートのあとにほしいLINE

初めてのお泊まりデートは緊張しますよね。いろいろな準備をしてデートの臨んだあとは、彼にどう思われたか気になるもの。そこで今回は、初めてのお泊まりデートしたあとに、彼からもらってうれしいLINEメッセージについて、女性たちに話を聞いてみました。

■また一緒に泊まりたい!

・「楽しかったよ。またお泊まりしようね」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「昨日は楽しかったね! またお泊まりしようね!」(24歳/その他/その他)

「楽しかった」だけではなく「また泊まりたい!!」とひと言あるだけでうれしくなりますし、「また」があるんだ! とホッとしますよね。お泊まりデートで幻滅されることはなかった、ということでひと安心です。

■体は大丈夫?

・「体調を気にしてくれるようなメッセージ」(37歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「いたわりや次の約束のメッセージがあるとうれしい」(29歳/その他/クリエイティブ職)

お泊まりデートのときは常に彼と一緒にいて、気が張ることも多いでしょうから、自然と疲労が蓄積されてしまいがち。だからこそ、体調を気遣ってくれることが「自分を分かってくれているな」とうれしくなるはず。

■さらに好きになった!

・「もっと好きになった、と言われたらうれしいけど……」(32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「また来てほしいとか。もっと好きになったとか」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

初めて一夜を過ごしたことで、彼女の新しい一面を見てさらに愛しさが増した、なんて男性も世の中にはたくさんいるでしょう。女性としては、男性のその正直な気持ちがうれしいのです。

■実は……

・「緊張したとかの心情が伝わる内容がいいです」(25歳/その他/その他)

・「うれしすぎて眠れなかったよ!なんて送られてきたらキュンとします」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

自分の前では見せなかった心の内側、思っていた以上に緊張していたり、よろこんでくれていたりしたら、なんだかうれしいような、こそばゆいような気持ちになりそうです。

■これからも……

・「これからもよろしく、って内容。ただただうれしくなる」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

お泊まりデートで恋人の短所に気付き、恋が冷めてしまうことも少なからずありますよね。「これからも」という言葉は、自分たちの関係を長く続けていきたいという心の表れでしょうから、うれしくなって当然です。

■離れたくない!

・「もっと一緒にいたい、とか離れられない感じな内容」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

・「毎日お泊まりだといいのに~とか、お泊まりが終わっちゃったことを残念がってくれるとうれしいです」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

一緒にいないことがさびしい、もっと一緒にいたいなど、男性に甘えられている感じが好きな女性は多いでしょう。

■まとめ

お泊まりデートのあと、彼からLINEをもらうことは幸せですが、同じように彼に心のこもった返事をして、同じく幸せを感じてもらいたいもの。文章だけではなく、絵文字やスタンプを使って愛情がたっぷり感じられるようなお返事を送ってあげたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
「気持ちよかったね」初お泊まりデートのあと彼女からほしいLINEメッセージ
いやん、バレバレ! 男性が本命女子にしか送らないLINEの特徴5

このページのトップへ