アラサー独身女性が「会ったばかりの男とセックス」してしまう理由

女性から積極的にアプローチするのが当たり前の時代。どこからが肉食女子なのか、線引きかが曖昧になってきましたよね。お酒の力を借りたり、その場の雰囲気次第では「今日は甘えたいな~」と思ってしまうこともあるかもしれません。
そんな時、自分と同じ気持ちの男性がすぐ隣にいたら……。アラサー独女はどのような行動をとるのでしょうか。そこで今回は、出会ったその日にセックスしてしまったことがあるか大調査。この大胆な質問に、世の女性たちはどんな回答をしてくれるのでしょうか。
◆ぶっちゃけ、会ってその日にセックスしたことある?
【質問】
会ってその日にセックスしたことはありますか?
会ったその日にエッチしちゃった経験ってある?「ある」は30人。
【回答数】
ある:30
なし:70
◆7割はなし!「怖いし安売りしたくない」
白い下着姿の女性
アンケートの結果、70人は「なし」と回答。「会ってその日にセックス……」というのは、やはりそう多くないようです。
「自分を安売りしているようで嫌です。したことがないし、今後もするつもりはない」
「出会ってその日というのはさすがに軽すぎる。安い女と思われたくないのでしません」
「出会ったその日になんて怖いです。いくらその場で意気投合したとしても、素性がわからない人とはセックスできません。いつも終電を逃したりしないように注意を払っています」
「相手の人格が分からないので恐怖。変わった性癖があったり、無理やり何かされたらと思うと絶対にできないです。犯罪に巻きこまれたり病気をうつされる可能性もあるし、リスキーすぎる」
「いくら調子のいいことを言っていても、その人が本当に信頼できる人なのか分からない。そんな相手とはリスクを背負ってまでしたくないし、仮にしたとしても後悔すると思う」
女性たちの「簡単にしてたまるか!」という気持ちを強く感じる回答です。自分の価値が下げる行為と考える女性も多く、自分を安売りしたくないという気持ちの表れといえるでしょう。
また、「相手のことがまるで分からないので怖い」という意見も。どんなにいい人だと思っても、その場ではいくらでも自分を装うことができるので、この心配は当然といえますよね。男性のほうが力も強いので、何かあったときに自分を守り切れるのかも不安です。
やはり、セックスは安心して身を任せられるパートナーとだけにしたいもの。得体の知れない男性とのセックスはオススメできません。
◆3割はあり!「お酒とその場の勢いで……」
黒い下着姿の女性
その一方で、「ある」と答えた人は30人。「会ってその日にセックス」を経験した女性も、3割はいるということが明らかになりました。どんな経緯でセックスに至ったのでしょう。
「出会ってその日にセックスしたことがあります。エピソードはロマンチックなものでも何でもなく、クラブで出会い意気投合して勢いで……って感じです」
「出会い系のアプリで知り合った男性と、相手のマンションで宅飲みしました。同い年だったのもあるとても仲良くなったので、気付いたら流れで……。でも、家に行った時からある程度の覚悟はしてました」
「ネットで知り合った男性と、寂しさを紛らわすためについ……。その日はお酒も入っていたので、『まっいっか』という気持ちで体の関係をもちました」
「バーで飲んでいたとき、たまたま隣に座った男性と意気投合してそのままホテルに。お互いだいぶ酔ってたし、タイプの男性だったので『人生一度きりだし、楽しければ何でもいいや!』という気持ちで」
「ナンパされた男性と会ってその日にしたことがあります。その当時、彼氏にフラれたばかりで寂しかったこともあり、断る理由もないかと思って」
「ある」と答えた女性の中には、してしまったことを後悔している女性もいれば、「楽しめたから別にいい」と割り切っている女性もいて、事に至った理由や経緯も様々。
ですが、「その場のノリでついしてしまった」という女性がやはり多いようです。確かに、その場で会ったとはいえ、意気投合すれば男女たるものいいムードになってしまうことも少なくありません。それがタイプの男性だったりすると尚のこと、「まぁいいかな」といつもより気持ちが緩んでしまうのかも。お酒の力も大きいかもしれませんね。
また、「寂しさ」を理由として挙げている女性もいます。フラれた直後であったり状況によっては、人肌恋しさのあまり見知らぬ男性であっても求めてしまう気持ちは分からなくもありません。とはいえ、自分の意志ではなく、雰囲気に流されて……というのは良くないですよね。
アンケートの結果、「なし」と答えた女性が大多数を占めたものの、そうでない女性たちの主張にも少なからず共感するところがあったように思います。世の中いい人ばかりではないので、油断せず自分の身は自分できっちりと守っていきましょう。
嫌ならば嫌と、断る勇気も必要。自分のことを大切に、後悔のない選択をしてくださいね。
■調査地域:全国
■調査対象:独身女性
■有効回答数:100サンプル

【関連記事】

連載「となりのビッチちゃん」~第14回:性病ビッチちゃん

【結婚までにしたい10のセックス】婚活でローターが役立つ意外なワケ

良いことずくめ! カレと「毎日SEX」すべき理由3つ

3Pよりやりたい!アラサー女子がしたい「アブノーマルセックス」

男友達を夜這い!?アラサー独身女性が苦悩する「忘れたいセックス」

このページのトップへ