もしかしたらそのまま……女性が彼氏とお風呂に入るとき“欠かさず”準備すること6つ

彼とのお泊まりデートのときは、一緒にお風呂に入ることも考えられるもの。もしものことを考えて困らないように、前準備はしっかりしておきたいですね。女性のみなさんは、彼とお風呂に入るとき、どんなことを準備していますか?

■ムダ毛の処理

・「ムダ毛の処理。色んなところのムダ毛を見られたら恥ずかしいから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ムダ毛を剃る。彼は兄弟に女性がいないので、女子に幻想を抱いているから」(32歳/金融・証券/専門職)

女性であれば、ムダ毛の処理は絶対ではないでしょうか。お風呂の前には、しっかりとチェックして処理しておきたいですね。

■体を隠すタオル

・「体に巻いておくタオルを準備しておく」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「体を隠す長いバスタオル。恥ずかしいから」(24歳/建設・土木/営業職)

一緒のお風呂は恥ずかしいという女性も多いですよね。小さなタオルでは全体は隠せないですから、大きなバスタオルが必要ですよね。

■入浴剤

・「いい香りの入浴剤。入れると気分が上がって盛り上がるから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「にごりの入浴剤は用意しておく。恥ずかしいから」(30歳/小売店/専門職)

大好きな彼でも、お風呂はちょっと恥ずかしいものですよね。透明なお湯よりは、入浴剤の入った透明度の低いお湯のほうが、恥ずかしさは軽減されそうです。

■着替え

・「バスタオルと着替えを準備しておきます。汚すので」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

・「すぐに着替えられるように、着替えとタオル」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

風呂上がりに裸でウロウロというのは、みっともないですよね。風呂上りにすぐに着替えられるように、着替えは用意しておく必要がありそうです。

■口臭チェック

・「歯磨きなど口臭のチェックは必ずします」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

お風呂でなくても、口臭のチェックは大切ですよね。食事の内容によっては念入りに歯磨きしたりする必要もありそうですね。

■ボディケア

・「自分の身体のボディケアかな、無駄毛処理とか」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「できるかぎり体をきれいにしておく」(24歳/医療・福祉/専門職)

お風呂だと彼にいろいろチェックされてしまいそうです。いつもより念入りにボディケアをしておかなければなりませんね。

■まとめ

入浴前の準備としては、いろいろなものがありますよね。入浴中に必要なものもあれば、出てから必要になるものもあります。もちろん、体もしっかり見られてしまいますから、見られても恥ずかしくないように、きちんとケアしておくことも大切ですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~35歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
これは絶対持っていく! 女性がお風呂に持っていく意外なグッズ4選
お風呂に入っている間に、彼がしていたら「嫌なこと」6つ

このページのトップへ