あの、好き……です! 男性が言われたい女性からの胸キュンワード・6つ

一生に一度でいいから言われてみたい。こんなことを言われたらキュンとしてしまう。みなさんには、そういう言葉がありますか? 実際にはなかなか聞く機会はないけれど、言われたら幸せにちがいない。今回は、女性に言われたい「胸キュンするひと言」について男性たちに聞いてみました。

■「好き」

・「ストレートに『あなたの事が好きです』と言われたい。まわりくどい言い方よりよっぽどグッとくるから」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「なかなか言葉で好きと言ってくれない人から大好きと言われた瞬間かな」(37歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

告白のときには言われることがあっても、実際に付き合いはじめると聞くことができなくなる「好き」という言葉。ストレートに気持ちが伝わるだけに、言われると直接心に響くという男性も多そうですね。

■「ありがとう」

・「お疲れ様やありがとうという感謝の言葉が一番胸にしみる」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「私のこといつも考えてくれてありがとうって言われたい。あんまり考えると女性は重く感じがちなので」(27歳/その他/その他)

「ありがとう」というのは、人付き合いの上で忘れてはいけない言葉。どんなに親しくなったとしても感謝の気持ちを言葉にして伝えなければ、相手には伝わらないもの。「一緒にいてくれてありがとう」という言葉は、彼にとって大事なひと言のはずですよね。

■「カッコいい」

・「カッコいいと言われたい、と思っている。実際そういう人間になりたい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分の容姿を褒められたい。経験がないので」(30歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

容姿にあまり自信がないという男性も褒められることで、もっと努力しようと思えるもの。もちろん、外見だけでなく内面的に「カッコいい」と言われるのも男性にとってはうれしいひと言のはずですよね。

■「帰りたくない」

・「今日は帰りたくない。そんな事言われたら帰す訳にいかない」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「私とずっと一緒でいてねと言われたい」(36歳/運輸・倉庫/その他)

女性から「帰りたくない」と言われたらドキッとする男性もいそうですが、それほど自分のことを好きなのかと思うとうれしくなってしまうのでしょうね。女性から、そう言われると「帰したくない」と思う男性も多そうです。

■「一緒にいると楽しい」

・「一緒にいると楽しい。自分も幸せになれる」(33歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「あなたといると楽しい、とか、落ち着く、みたいな事を言われるのが一番うれしい」(38歳/その他/その他)

自分にとって必要な存在という彼女の気持ちが伝わる「一緒にいると落ち着く」という言葉。男性としても、一緒にいられて幸せという言葉を返したくなるかも。お互いが必要とし合っていると思えるのは、理想的なカップルですよね。

■とにかく褒めてほしい

・「褒め言葉ならなにを言われてもうれしい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「とにかく褒めてほしい。どんな事があっても味方でいてほしい」(27歳/小売店/事務系専門職)

人から褒められると自分に自信が持てるし、もっとがんばろうという気にもなれるもの。どんなことでもいいので、とにかく褒めてほしいという男性も多そう。褒めれば褒めるほど伸びるタイプの男性なら、惜しみなく褒め言葉をかけてあげるのもいいでしょうね。

■まとめ

実際に言われたことがあるという人もいれば、ただの妄想という人もいそうな「胸キュンするひと言」。みなさんは、男性にこういう言葉をかけたことがありますか? 気持ちを言葉にするのは照れ臭い気もしますが、言葉にして伝えることで2人の距離もグッと縮まりそう。言わなくてもわかることは多いけれど、言葉にしたほうが伝わることも少なくありませんよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日〜9月28日
調査人数:343人(22歳〜39歳の働く男性)

関連リンク
思わず胸キュン! 男性が萌える「天然女子」の言動
【働く女子の実態】思わず「胸キュン!」してしまう男性の行動
胸に手がっ……! 男性に聞いた、最近の“胸キュン”エピソード11

このページのトップへ