いつまでも“飽きられない女”になる6つの秘訣

長く付き合っていると、お互いに恋人に対して「飽き」を感じてしまい、関係がマンネリ化してしまうカップルは少なくありません。でも、できることならそんな関係性にはならず、ずっと相手のことを新鮮に感じて「この人といると飽きないな」と思われたいですよね。では、「ずっと一緒にいても飽きられない恋人」の特徴について、女性たちに聞いてみました。

■聞き上手

・「相手の話をよく聞いてあげられる人」(39歳/その他/販売職・サービス系)

・「相手の話をしっかりと聞いてあげられる人」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

相手の話にきちんと耳を傾ける姿勢はとても大事です。「自分の話をちゃんと聞いてくれている」と感じることで、相手への信頼感や、愛情が生まれていくはず。いつでもちゃんと聞いてあげたいですね。

■話題が絶えない

・「知識が豊富でかつ会話が面白い人」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「話のネタが多い人。ニュースをちゃんと見てる人」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

聞き上手なだけではなく、自分が話す側になったときのことも大事ですよね。話題が豊富でいつでも新しいこと、自分の知らないことを語ってくれる恋人がいれば、飽きてしまってよそ見……なんてこともしないはず。

■思いやりがある

・「思いやりがある人。自分のことをいつまでも考えてくれててうれしくなる」(36歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「互いに思いやりがあるとずっと飽きられないと思います」(38歳/小売店/クリエイティブ職)

相手に対する思いやりがないと、片方だけにいつもストレスが掛かってしまいます。相手のことを考えた行動を取ることでよろこんでもらい、「愛されているんだな」という実感を与えられます。

■趣味が一緒

・「趣味が一緒だと長続きしそうな感じです」(25歳/その他/その他)

・「趣味や興味がお互い一致していたり、価値観が合う人」(39歳/医療・福祉/専門職)

性格が合うカップルでも、一緒に楽しめるものがないとデートもマンネリ化するでしょうし、楽しさを共有する時間が持てないかもしれません。趣味が一緒であればお互いが夢中になれる時間を作れますし、刺激を与え合うこともできそうですね。

■いつでも笑顔

・「とにかく笑いが絶えなくて、一緒にいて安心する」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「いつも楽しく過ごしてる人。笑顔が絶えない人」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

一緒にいるときはいつでも楽しく過ごしたいのに、気分によって不機嫌だったり、つまらなそうだったり……そんなネガティブな表情を浮かべられてしまったら、きっとだんだん一緒にいることが嫌になってしまうでしょう。いつでも一緒にいたいと思うのは、やっぱり笑顔が絶えない人ですよね。

■一緒に成長

・「一緒にいて、成長ができる人。楽しい人」(29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

一緒にいることでお互いに新しい刺激を得たり、相手の視点を見習ったりして成長に繋がる。これも理想の関係と呼べるのではないでしょうか。一緒にいても自分になんの変化も感じられなかったら、やっぱり飽きてしまいそうですよね。

■まとめ

飽きられない恋人になろうとすることは、自分の内面を磨くことに繋がるかもしれません。人間としての魅力が増せば、彼の愛情はさらに増していくはず。「一緒にいても飽きたことなんて無い。ずっと一緒にいたい」とそう思ってもらえるように、自分を磨いていきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
長続きするカップルが「必ず」している6つのこと
恋人と長続きするために外せないこと

このページのトップへ