男性が本当に求めるのは「胸」VS「くびれ」どっち?

ダイエットやエクササイズで女性が真っ先に手をつけるのが、「バストアップ対策」か「くびれ対策」。ただ2つ同時にやるのは大変ですよね。優先すべきはどちら? 社会人男性に、女性にあるとより魅力的に見えるのは胸とくびれ、どちらかを調査してみました。

Q.男性に質問です。胸とくびれ、女性にあったほうがより魅力的だと感じるのはどちらですか?

胸……56%
くびれ……44%

今回のアンケートでは若干「胸」という意見が多かったものの、くびれ派の男性も多いよう。もしもダイエットやエクササイズするなら、同時に始めた方がいいのでしょうか……。なぜそちらに魅力を感じるのか、聞いてみましょう。

■胸が大きいと、男は単純にうれしい

・「男性にはないものだから膨らんでいると女性として意識してしまいます」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「胸が大きいとスキンシップやイチャついてるときに楽しいからです」(24歳/商社・卸/事務系専門職)

・「胸がある女性が好みであるし胸はシンボリックだから」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

胸は男性にはないパーツだけに、ここに憧れを持つ男性は多いよう。胸が大きいと女性らしさを感じられるし、単純に男性はうれしい? バストアップは効果が出るまでに時間がかかるだけに、やっぱり先に手をつけるべきでしょうか。

■くびれは自分で作れるが、胸の大きさはなかなか……

・「くびれは作るもの、胸は自然にできるもののイメージがあり、自然なものに魅力を感じる」(30歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「くびれを気にしたことがないし、くびれがあった方がいいと思ったら、くびれができるエクササイズをしてもらえばいいから」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

男性もバストアップの難しさはよく知っているのか、努力して作るのが難しい「胸の大きさ」に魅力を感じるという意見も。1パーツだけサイズダウンするのとサイズアップするのでは、圧倒的にサイズアップの方が難しいですよね。これはいつも悩ませられます。

■トータルバランスで見れば、くびれに軍配?

・「くびれがあるとスタイルがよく見え、胸が小さかったとしても大きくも見えるため」(30歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「胸だけなら、ふくよかな人でよい。私はトータルバランスを見ている」(33歳/情報・IT/技術職)

・「胸が無くても特に気にはしないが、くびれがないとメリハリがなくてあまりそそられない」(29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

胸が小さかったとしても、トータルバランスでスタイルがよく見えるのがくびれのある女性なのだそう。手っ取り早くスタイルをよくするには、やっぱり「くびれ」から手をつけるのが正解かもしれませんね。メリハリボディが手に入れられそう。

■くびれのある女性に美意識の高さを感じる

・「女性としての普段からの意識の高さが表れていると思うから」(33歳/その他/その他)

・「単純に、くびれがしっかりある人は、色気を感じるからです。自己管理ができていて、芯がしっかりしている人が多い気がします」(28歳/その他/その他)

くびれのある女性はもともとくびれがあった……というより、どちらかというと「努力してくびれをキープしている」女性が多いですよね。油断するとすぐになくなってしまうのがくびれ。そこに美意識の高さを感じるという男性もいました。

胸もくびれもあるに越したことはないですが、先に手に入れるのはどちらかとなるとやっぱり「胸」でしょうか。ただくびれ派の男性も多いため、胸のサイズアップとくびれのサイズダウンの両方を目指すしかない!? 美を手に入れるのはなかなか大変です。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数401件。22歳〜39歳の社会人男性)

関連リンク
あなたの恋を占う! ジョニー楓の恋愛占い
ズバリ! 胸とお尻以外で、男性が好きな女性のカラダのパーツは?⇒「3位 二の腕」「2位 うなじ」1位は?
男性に聞いた! 容姿と性格以外で「これだけは外せない!」と思う女性の条件3つ

このページのトップへ