不倫をした男性に言いたいこと・6つ

ついちょっと前まで、芸能界を騒がせていた「不倫」の話題。「芸能人ってやっぱり交友関係が結婚しても派手なんだなぁ」なんて、自分とは別世界の出来事として見ていた人もいるかもしれませんが、不倫は何も芸能界の中だけで起こるものではありませんよね。一般社会の中でも、不倫は日常的に起こっています。今回はそんな不誠実な行いをする男性たちに、女性たちからひと言、「喝!」を入れてもらいました。

■奥さんのことを考えろ!

・「奥さんを裏切ったことを反省してほしい」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「やめろ! 奥さんを大事にしろ!」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

奥さんのことを裏切ることが、どれだけ相手を傷つける行為か、不倫に手を出す男性はきっとわかっていないのでしょう……。奥さんのつらさがわかれば、決してそんなバカな行為はしないはず。

■あなたは親でしょう?

・「『親』ということを自覚するべき。子どもがどれだけ悲しむか」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

奥さんだけではなく、子どものことも忘れてはいけません。子どもは、親の行動を、親が思っている以上によく見ています。自分の父親が、家族を裏切るような真似をして、傷つかない子どもなんてなかなかいないでしょうね。

■順番がちがう!!

・「不倫するぐらいなら離婚しろ」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「不倫するくらいなら何で別れないの? って聞いてみたい」(32歳/自動車関連/技術職)

自由恋愛が許されるのは、独身の身だけです。本当に奥さん以外の女性と恋をしたいのであれば、まず、きちんと離婚をしてから交際をはじめるのが筋というもの。順番がちがいます。

■必ずバレる

・「ゲスの極み乙女。の川谷さんのように、いつかバレるということを覚悟しておいてほしい」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「いつか奥さんにバレるよ。ばれないと思っているオトコほど、いい気になって警戒心がなくなり、アリバイ作りなどを怠るから」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

プレイボーイだって不倫がバレる世の中なのですから、ちょっとでもワキを緩めたら、浮気は簡単にバレます。「どうせ気づかない」なんて奥さんを侮っている人は、バレる覚悟なんて決してできていないのでしょうね。

■幸せにはなれないよ

・「この先、本当の幸せは訪れない。裏切り行為をしたのだから、何か報いを受けるハズだと思ってしまう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「不幸にした人の分だけ、いつか自分も不幸になる。因果応報というから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

不倫に関わった人はみんな不幸になると言ってもいいでしょう。本人たちもバレたら、社会的にも、金銭的にも苦しい思いをしますし、家族もまた不幸な思いをします。不倫という過ちひとつで、多くの人が不幸になるのです。

■不倫相手にも奥さんにも失礼

・「女性の時間をムダにするな。あと、今のお前は奥さんのおかげで成り立っている自分なんだぞ」(30歳/医療・福祉/専門職)

「妻とは別れて君と結婚する」は不倫男の決まり文句ですよね。この言葉を信じたばっかりに、女性は自分の大事な時間をムダにし、奥さんは男性に尽くした時間をムダにするのです。

■まとめ

不倫は、誰にとっても幸せな結末を生み出さない行為です。不倫をしたことで、万事が万事丸く収まり、みんながハッピーになる! なんてことは、なかなかありません。もし、既婚者の男性に言い寄られている人がいたら、自分の明るい未来のためにも、ぜひ、思いとどまってくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月28日~2016年10月11日
調査人数:102人(22~34歳の社会人女性)

関連リンク
キスは不倫?「女性60%不倫」「男性34%不倫」男女で違う不倫の意識
不倫経験者が語る!不倫をするかもしれない人へのアドバイス「不倫はやめておけ」
「この人となら不倫してもいい!」社会人男女の妄想不倫相手とは?

このページのトップへ