下品な要素ゼロ! 男子が「品があるな」と感じる女子の共通点6選

男性に振り向いてもらうためには、普段から素敵な女性でいられるよう、立ち居振る舞いにも気をつけたいもの。一つの行動が下品だと、それだけで台無しになってしまいますものね。男性のみなさんは、どんな女性に品があると感じているのでしょう。

■言葉遣いがキレイ

・「しゃべり方がきちんとしている」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「言葉遣いがキレイな人」(33歳/小売店/事務系専門職)

言葉遣いのキレイな女性は、それだけで品があるように見られるものです。汚い言葉遣いは、自分自身を陥れることになりますものね。

■姿勢がいい

・「座るとき背筋がピンと伸びていて、両足をキレイに見えるように揃えて座る」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「姿勢のよさに品を感じます」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

姿勢のいいピンと伸びた背筋をしている女性は上品に見えますよね。普段から自分の内面を磨いているように見えますよね。

■食べ方がキレイ

・「食べ方がキレイで音を立てない」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「食べ方がキレイだったり、所作がキレイ」(35歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

食事の仕方を見ると、その人の育ちが分かるとも言われるもの。クチャクチャ音を立てて食べるのは、まわりにも不快感を与えますよね。

■落ち着いている

・「笑顔が美しく落ち着いた雰囲気がある」(38歳/金融・証券/営業職)

・「落ち着きがあり、会話も丁寧」(33歳/運輸・倉庫/その他)

上品に見えるには、所作が落ち着いていることも必要かもしれませんね。どんなときもあせらない冷静さに、上品さが見え隠れするのではないでしょうか。

■ハンカチを持っている

・「くしゃみをするときにハンカチを取り出す」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「コップをハンカチで拭いた」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

ハンカチを持っているだけでも、男性からは品がある女性に見られるようです。いざというときに、すぐにハンカチを出せるのは、やはり女性らしいですものね。

■マナーを守れる

・「マナーがしっかりしている」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「レストランでテーブルマナーがしっかりしている」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

どんな場所でも、一般マナーを守れるかどうかは大切ですよね。品のよさというよりは、大人としての最低限の守らなければならないルールといえそうです。

■まとめ

基本的に穏やかで落ち着いた振る舞いをしている女性に、男性は品があると思うようですね。内面から出る品のよさというのは、普段から上品に行動しているかどうかで分かるもの。下品に見えてしまう行動は、日頃の生活から成り立っていますものね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数95件(22歳~40歳の働く男性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
女子が気になる男性についしてしまう質問4選
女性が「キスをされるとゾクっと感じるパーツ」TOP5

このページのトップへ