そこをモミモミされたら、たまらん! 女子のやさしさにキュンとした瞬間6選

自分では何気ない行動のつもりでも、男性からするとその行動に惹かれてしまうこともあるようです。ちょっとした優しさに感動する男性もいるのでは。男性のみなさんは、女性のやさしさにキュンときたことありますか?

■声をかけてくれる

・「疲れてない? と声をかけてくれる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「疲れているときに声をかけてくれた」(31歳/自動車関連/技術職)

仕事で遅くなっているときなどに、ひと言声をかけてくれるだけで、相手の優しさが伝わってくるもの。ひと言ねぎらってもらうだけで、キュンときているのでしょうね。

■料理してくれる

・「疲れて帰ってきたときに何も言わずに夜食を作ってくれた」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「疲れているときに何も言わずに好きなものを作ってくれる」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

料理を作ってくれる女性の姿に、キュンとくる男性も多いようです。特に仕事で疲れているときは、温かい食事がうれしく感じますものね。

■風邪をひいたとき

・「風邪をひいたとき家に来てくれた」(38歳/金融・証券/営業職)

・「風邪をひいたときに優しくされたのはうれしかったです」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

風邪をひいたときや病気になったときは、体だけでなく心も弱ってしまうもの。看病にいくだけでも、男性は喜んでくれそうですね。

■マッサージしてくれる

・「疲れているときにマッサージ」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「肩をもんでくれてキュンときた」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

仕事で疲れた体をマッサージしてあげると、喜ぶ男性も多いですよね。最近ではデスクワークの人も多いので、肩や首を集中的にマッサージしてあげるのが良さそうです。

■差し入れをしてくれる

・「残業してるところに差し入れをしてくれたこと」(33歳/商社・卸/営業職)

・「仕事でもめて疲れ切って席に戻ったときに、お菓子の差し入れ」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

残業になってしまうと、お腹が空いても何も食べられないことも。そっと差し入れしてくれている女性に、キュンときているようです。

■慰めてくれる

・「仕事で失敗したとき慰めてくれた」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「仕事を辞めようか悩んでたときに、不満や不安なことをイヤな気持ちに全くならずにずっと聞いてくれた。ほんと優しくてキュンとなりました」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

仕事でミスをしたときなどは、気分的にも落ち込んでしまうもの。何も言わず慰めてあげると、彼も心が癒されるのでしょうね。

■まとめ

いろんな瞬間にキュンときている男性もいるようです。疲れたり落ち込んでいるときは、人の優しさがしみるもの。気になる彼が疲れているときは、さりげなく差し入れをしてあげるのが、やはり鉄板かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数97件(21歳~40歳の働く男性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
女子が気になる男性についしてしまう質問4選
女性が「キスをされるとゾクっと感じるパーツ」TOP5

このページのトップへ