ありえねー! ムリがある浮気の言い訳10「お風呂を眺めてただけ」

浮気したなら最低限やらなきゃならないのが、恋人を裏切ってしまったことへの反省と誠心誠意を込めた謝罪。それなのにわが身かわいさで理解不能な言い訳をしてくる恋人も……!? 「それはないだろ!」と思った女性の浮気の言い訳を、20代〜30代の男性に聞いてみました。

■そのレベルで浮気されても……な言い訳

・「毎日チョコレートを食べていたらせんべいが食べたくなるものと言い訳をしていた」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「『毎日同じもの食べてたら飽きるでしょ』」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「『だって、かっこいいんだもん』と軽く言われたとき」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

気持ちとしてはわからなくもないけれど、せんべいからチョコに手を伸ばすレベルで浮気されると男性としては泣くに泣けない!? 「相手がかっこよかったから」なんて軽く白状されるのも、「俺を何だと思ってるんだろう……」なんて思えて切ないですよね。

■天秤にかけたのを堂々と宣言するのはやめてほしい

・「『君のことも好きだけど、あの子のことも好きだから、どっちのことが好きか確かめるために、デートに行ってきてもいい?』と言われた」(27歳/その他/営業職)

・「『あなたがいなくて寂しかったの。〇〇は好きだけど△△は前世から繋がってたらしくてあっちと結婚する』」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「彼女が風邪をひいたと聞いたので、『何か食べたいもの飲みたい物、ほしいものない? 持っていくよ』と言うと、『大丈夫だから来ないで』と言われた。後日、他の男に来てもらっていたと知り、その事を責めると、『私がしんどいときに、先に声を掛けてくれたのは彼なんだから!』と逆ギレされましたが、私に伝えるより先にその男に伝えたのはお前やから……」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

コソコソ天秤にかけるならまだしも、堂々と「天秤にかけます発言」をしてくる女性もいるとか!? これを言われて「それなら仕方ないね」「どうぞどうぞ」と言える男性なんていないですよね。彼氏の優しさに甘えすぎかも……。

■言い訳が無理やりすぎる

・「『ラブホテルに一緒に入ったのは、二人ともお風呂の浴槽マニア(浴槽の形を色々見るのが楽しいらしい)で意気投合して、ラブホに入って浴槽をただ眺めていただけなんだ。信じてほしい』。無理やりすぎる」(32歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「『ゆっくり話がしたいからラブホテルに行って話した。話してただけやから』」(32歳/金融・証券/営業職)

異性とラブホテルに行ったのに、素直に浮気と認めずこんな言い訳をしてくる女性も。ここに恋人以外の男性と入ってしまったら、どんな言い訳も通用しないもの。言えば言うだけ、うさん臭さが漂ってきてしまいます。

■往生際が悪い言い訳

・「『この人は異母兄弟なの〜』と言い訳」(31歳/建設・土木/技術職)

・「証拠の写真があっても合成だと言い切る」(32歳/その他/その他)

「おちょくるのもいい加減にしろ〜!」と思うのがこんな言い訳かも? そのうそを本気で見抜けないと思っていたなら、心からガッカリしそうですよね。浮気されたことより、適当に付き合われていたことにショックを感じそう。

許してもらえるかどうかはまた別として、浮気をしたら言い訳よりもまずは反省と謝罪。これがないと心底「こんな人を恋人に選んでしまった」ことを悔やんでしまいますよね。いずれにせよかえって恋人の傷口を広げる、こんな浮気の言い訳だけは勘弁してほしい!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数201件。25歳〜34歳の働く男性)

関連リンク
彼はあてはまる?アンケートでわかった「浮気しない男の特徴」5つ
油断は禁物! 不倫・浮気に関するアンケートからわかること
「婚約中の浮気」or「結婚後の浮気」女子がより許せない浮気はどっち?⇒約6割が〇〇の浮気!

このページのトップへ