「借りパク」許さんっ! 元カレに本気でムカついていること6つ

どれだけ好きだった人でも、別れてしまうと、気持ちもだんだん冷めてくるもの。冷静になると、腹が立つこともいろいろ思い出してしまいそうですよね。そこで今回は、元カレに本気でムカついていることについて、働く女性に教えてもらいました。

■1.借りパクされた

・「貸したDVDを返してくれなかったことに腹が立つ」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「貸した映画のDVDを返してもらってないこと」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「借りパクされているものがある」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

付き合っているとき、お互いに好きな音楽や映画のメディアを貸し借りすることは多いですよね。でも貸したままでお別れしてしまうと、「借りパク」されて終わってしまうことに……。別れ方次第では、一生取り返せないのが悔しいところです。

■2.友だちを誘っていた

・「私の友だちを飲みに誘っていたこと」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「私がいる前で私の友人を口説こうとしていた」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

ほかの女性に手を出すだけでも許せないのに、自分の友だちにまで手を出す男性もいますよね。そんな彼とは別れてよかったと思えば、怒りはおさまるかも?

■3.デートはいつも割り勘

・「デートのときの食事はいつも割り勘」(24歳/食品・飲料/技術職)

・「1円単位で割り勘されたこと」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

彼に経済的な余裕がはないとしても、すべてのデートに割り勘を求められると、女性としてはさすがにガッカリしてしまうかも……。ちょっとしたイベントのときは、できればご馳走してもらいたいものです。

■4.浮気された

・「二股。もう思い出したくもない」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「浮気されていたこと。バレなければ何をしてもいいという考え方がムカつく」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

浮気されて別れることになった元カレだと、二度と顔も見たくないと思っている人もいるのでは。元カレが悪いのは当然ですが、もしかして自分にも落ち度があったかも……なんて、当時は落ち込んでしまったかもしれませんね。

■5.お金を返さない

・「金返して」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「金返せって思う」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

人との付き合いをする上で、一番やってはいけないのが、お金の貸し借りです。別れたあとも返してくれない元カレだと、今でもムカつくのは当然ですよね。

■6.尽くしすぎた

・「たいしてカッコよくもない人になぜあんなに尽くしていたのか。ホントバカだったなと思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

恋愛中はどんな相手でも、恋愛マジックにより素敵に見えてしまうものですよね。別れて魔法がとけると、どうしてあんな人がよかったんだろうと、不思議に思えてしまいそうです。

<まとめ>

どんな理由があるにしても、別れるときはできればキレイに終わりたいもの。どちらかが恨みを残すようなことをしてしまうと、せっかくの楽しかった思い出も、全てイヤな思い出へと変わってしまいますよね。みなさんにも「今でも許せない元カレ」は存在しますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月29日~2016年9月6日
調査人数:102人(22~34歳の女性)

関連リンク
「重い女」より「軽い女」の方がモテる理由
マジでもう限界! 男性が「重い女だな……」と感じた言動10
マジで恐怖っ! 「重い女」が送るLINE4パターン

このページのトップへ