こんなキスをする男は○○だ! キスでわかる男性の性格・6つ

キスは人によって個性が出るもの。みんながみんな、同じキスをするわけではありませんよね。あっさりめのキスが好きな人もいれば、ねっとり濃厚なキスを好む人もいます。ところで、この「キス」によって、その人の「性格」はわかるものなのでしょうか? その真実を、恋愛をばっちり経験してきた女性たちに教えてもらいましょう。

■恥ずかしがり屋のキス

・「顔を近づけてから、実際に唇をくっつけるまでに、時間がある人は恥ずかしがり屋の人が多い気がする。いきなりキスしたりする勇気がないから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

恥ずかしがり屋の男性は、唇同士が触れる前に、なかなか時間がかかるようですね。「本当にこのタイミングで大丈夫なんだろうか……」と不安に思っている気持ちもあるかもしれません。

■自己主張が強い

・「力任せにキスする男は自己主張が強い。元カレがそうだったので」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「強引にキスする人は一方的に意見を言う人っぽいイメージ」(27歳/医療・福祉/専門職)

相手の気持ちを考えず。ひとりよがりで強引なキスをする人は、そのものずばりな性格のようですね。相手のことを思いやれる人が、強引なキスをするとは思えません。自分のことばかりを考えるから、こういうキスになるのです。

■カラダ目当て

・「強引に舌を入れてくる男性はカラダ目的なことが多い」(23歳/その他/その他)

・「いきなり激しいキスしてくる男は、残念ながら遊びで近づいてきている。自分を本命としてくれているオトコは、そんな下品な真似しないから」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

まだ二人にとって初めてのキスだというのに、いきなりディープなフレンチキスを仕かけてくる男性には要注意。「大人なんだからこういう場合も……」なんて油断してしまうと、カラダ目当ての悲しい恋をすることになるかもしれません。

■粘着質

・「しつこいやつは性格もねちっこいから嫌い」(28歳/不動産/事務系専門職)

・「しつこくて粘っこいキスはイヤ。粘着質な感じがするから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

キスにも緩急をつけるのが王道のテクニックのはずなのですが、小休止を入れることなく、ひたすらしつこくキスをしてくる人にはちょっと注意したいところ。単にテクニックがないだけかもしれませんが、粘着質のしつこい面倒なタイプかもしれません。

■潔癖症

・「淡泊なキスを好む男性は潔癖症な人が多い。友だちの彼氏が軽いキスを好む人で、掃除が大好きな人だったから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

男性の中でも、まれに「キスは気持ち悪くて嫌い」という潔癖症の人がいます。そういう人たちは、一応、礼儀としてキスはしますが、あまり熱心にはしてくれません。

■やさしい人

・「ていねいに時間をかけてキスをする人は、やさしくて思いやりがある。相手を思うからこそ、ていねいにできるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ゆっくり時間をかけてくれるキスはやさしさが伝わる」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

相手に思いやりをしっかり持てるやさしい男性は、キスすらも思いやりにあふれているのです。キスは決してひとりでするものではありませんからね。相手への配慮ができる人は、交際していく上でも、相手の意思をきちんと尊重するはすです。

■まとめ

キスに出る個性が必ずしもその人の性格を表しているわけではないでしょうが、「もしかして……」と知らない一面に気付くきっかけになる可能性は十分あります。普段は「いい人」なのに、キスはなんだか強引だったり、しつこかったりするタイプの男性には注意が必要かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月28日~2016年10月11日
調査人数:102人(22~34歳の社会人女性)

関連リンク
キス好きVSキス嫌い 最高のキスは誰の手に?
男性の本気度がわかる「キス」の3つのポイント
今度のキスは〇〇〇〇キスで! 男性はフレンチキスとディープキス、どちらが好き?

このページのトップへ