もう、我慢できないっ! 男性がキスしたくなる瞬間・6つ

愛情を伝えるための大事な手段でもあるキス。セクシーな気分になったときはもちろん、愛おしい気持ち、守りたいという気持ちなどさまざまな場面でキスしたい気持ちは高まるもの。今回は、男性たちがどんなときに「我慢できない!」ほどキスしたくなるのかを聞いてみました。

■無防備な姿を見たとき

・「相手のかわいらしい表情が垣間見えたり、ふと油断している隙が見えたときなど」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「相手が料理をしていたり、テレビを見たりしていて無防備なとき。ちょっと驚かせたくなる」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

「キスをするぞ」と構えているのではなく、相手がまったく油断して無防備な姿を見せたときにいたずら心からキスしてみたい衝動に駆られる男性も。びっくりしたときの素のままの反応を見てみたいという茶目っ気なのかもしれませんね。

■いつもとはちがう顔を見たとき

・「普段からしっかりしている女性が自分に弱みを見せたとき」(25歳/その他/技術職)

・「物事に対して一生懸命取り組んでいるときの真剣な表情に心ときめいたとき。ドキッとします」(33歳/その他/その他)

いつもは明るい笑顔だけしか見せない女性が、真剣な顔で何かに取り組んでいるときや自分にだけ弱いところを見せたとき。男性としては、支えてあげたいという気持ちと普段とのギャップにときめきを感じることもあるみたいですね。

■物理的な距離が近づいたとき

・「自分に寄り添ってきたときにキスしたくなる」(36歳/電力・ガス・石油/その他)

・「一定以上距離が密着したとき DVDを一緒に見てるときや布団に入ったときなど、距離が近づくと衝動に駆られる」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

好きな人が自分のそばにいるというのは何よりも幸せ。気持ちはもちろん、物理的な距離がグッと近づいたときにもキスしたくなるようです。キスをすることでその幸せをより一層実感できるということでしょうね。

■かわいいと思ったとき

・「相手を愛おしいと感じたとき、かわいらしいと思ったとき」(32歳/情報・IT/技術職)

・「男性は女性の笑顔が大好き! かわいい無邪気な笑顔を見ると癒されるので、この子と一緒にいたいな……という気持ちが高ぶりやすくなります」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

思わず「かわいい!」と思わせられるような笑顔を見たときや愛おしさを感じたとき。気持ちの高ぶりと同時にキスしたい気持ちがわきあがってくるという男性も。無邪気な笑顔を見ると自分のものにしたいという独占欲もわいてくるのでしょうか。

■お酒を飲んだとき

・「お酒飲んでちょっとムラムラしてきたときが一番したくなる」(39歳/その他/事務系専門職)

・「酔ってしまい、彼女がきれいに見えたり、目がキラキラしているとき」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

お酒を飲むと開放的な気分になるだけでなく、女性がいつもより色っぽく見えることもあってキスしたい気持ちも強くなるようです。飲みすぎて「何も覚えてなかった」とならないようにだけは気をつけてほしいですよね。

■雰囲気が盛り上がったとき

・「目が合って何となく雰囲気がよくなったとき」(33歳/情報・IT/技術職)

・「夜、食事デートをしたあとに夜景を2人で見ているとき」(39歳/金融・証券/事務系専門職)

夜景のキレイなところや恋人同士の定番デートスポットなど、嫌でもムードが盛り上がる場所にいるとき。まわりの雰囲気に押されてキスしたくなる男性も。気になる男性にアプローチするには、まず雰囲気作りからはじめるのもひとつの方法かもしれませんね。

■まとめ

単純に「かわいい!」と思う気持ちが高まったときにキスしたい衝動に駆られる男性は多いようですね。女性でも小さな子どもやかわいい動物などを見たときにギュッと抱きしめたくなることがあると思いますが、男性が女性にキスしたいと思うのはそれと同じことなのかも。奥手な彼にちょっと積極的になってもらいたいなと思ったら、かわいらしさをアピールして男心をくすぐることが大事なようですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日〜9月28日
調査人数:343人(22歳〜39歳の働く男性)

関連リンク
ヤバ、悶絶! 男性がドキッとする「間接キス」6選
男性の本気度がわかる「キス」の3つのポイント
ヤダ…大興奮?男が「本気で愛してる女」にするキス前しぐさ3つ

このページのトップへ