ちょ、おま、マジでかっ?! ふるえるレベルの「ぶりっ子女子」6選

男性のいる場所で、あまり一緒にいたくないと思うのが、ぶりっこをする女性ではないでしょうか。普段とはちがう態度を見せられると、イラッとしてしまうこともありますよね。働く女性たちは、「ぶりっ子女子」に対して、どんな印象を持つのでしょうか?

■イライラする

・「イライラする。普通に話せないのかと思う」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「単純に見ててイライラしてしまうな、と思う」(32歳/不動産/専門職)

あからさまなぶりっ子の場合、見ていてイライラする女性は多そうですね。男性受けを良くするためのぶりっ子ですが、男性の印象もあまりよくないのかも。

■いつまでやるの?

・「いつまで続けるんだろう」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「いつまでやるんだろうと思います」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

若いうちであれば、許されるぶりっ子でも、年齢とともに見ていられなくなるのではないでしょうか。いつ、本来の自分に戻るのか気になるかもしれません。

■関わりたくない

・「好きにしてください、ただし自分には関わってほしくない」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「あまり関わりたくない」(26歳/医療・福祉/専門職)

ぶりっ子の場合、本来の自分を偽っているということになるのかもしれません。自分を偽っている人とは、関わりたくないという女性もいるようですね。

■正直、イタい

・「痛々しいと思う。若ければ許されるが、年齢が上がるにつれ見ていられなくなる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「痛いと思う」(25歳/農林・水産/その他)

ぶりっ子というのは、かわいいふりをする子ということですよね。若ければいいですが、年齢によってはかわいいふりをするのは痛々しく見えてしまうようです。

■必死ですね

・「必死だなと冷めた目で見てしまう」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「必死でみっともないと思う」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

かわいいふりをするのは、男性受けを良くしたいからですよね。女性からみれば、必死そうに見えるのかもしれませんね。

■疲れない?

・「頑張ってるなぁーと思う」(33歳/その他/事務系専門職)

・「もっと楽になればいいのに、疲れないかな?と思ってしまう」(29歳/その他/秘書・アシスタント職)

ぶりっ子は無理してかわいく見せているということになりますよね。その頑張りもあまり報われないのであれば、疲れだけが残りそうですね。

以前では「ぶりっ子」はブームになっていたこともあります。ですが、最近は流行っていないですよね。無理してかわいく見せるのよりは、魅力的になるために努力をしていたほうが、周囲にも認められるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
女子が気になる男性についしてしまう質問4選
女性が「キスをされるとゾクっと感じるパーツ」TOP5

このページのトップへ