女子ドン引き!! 初デートで行くと“高確率で失敗する”NGスポット5

初デートは男女にとってとても大事なもの。このときに嫌な思いばかりしてしまうと、せっかくいい雰囲気だった2人も「やっぱりこの人とはダメだ」と思ってしまうかもしれません。そこで、初デートで行かない方がいいスポットについて、女性たちに聞いてみました。

■テーマパーク

・「遊園地。待ち時間が長いから大変そう」(28歳/金融・証券/営業職)

・「東京ディズニーランドなど人混みで、乗り物に乗るまで長い時間並ばないといけないところ」(34歳/その他/事務系専門職)

デートの王道テーマパークですが、アトラクションに並ぶ時間が長いとわかっているところは、あまりオススメできません。初めてのデートでまだお互いのことがよくわかっていないのに、長い時間、ストレスを感じる状態で間を持たせるのはなかなかの苦行です。

■ドライブ

・「ドライブ。話が続かないし、気まずい思いをする」(39歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

車を持っている彼とならドライブという手もありますが、密室で2人きりというシチュエーションは緊張して会話も弾まないかもしれません。

■映画館

・「しゃべってコミュニケーションをとりたいので映画はダメ」(38歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「映画館。しゃべれないのでほとんど話ができず、お互いの事がわからない」(38歳/その他/事務系専門職)

こちらもデートといえば定番な場所ですが、2時間前後無言の状態が続きますし、同じ作品を観ても共感できる感想を抱くとは限りません。見終わったあとに気まずい思いをすることも考えられます。

■お泊まり

・「ホテル。いきなり泊まるのは、体目的とも取れるので、大事にしているという気持ちが伝わらない」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「いきなりのお泊まりデート。下心丸出しで怖い」(33歳/食品・飲料/その他)

きちんと付き合っている状態だとしても、初デートでお泊まりをするような場所に行くのはちょっと……と思いますよね。彼がいきなりこんなデートプランを持ち出してきたら、カラダ目当てを疑った方がいいかもしれません。

■どちらかの部屋

・「お互いの家です。いきなりたずねて良いことがあった試しがありません」(37歳/その他/事務系専門職)

・「恋人の家。最初は気軽にショッピングしたい」(24歳/その他/その他)

おうちデートもいいですが、これも初めて行くのはちょっと……。お互いに気心が知れて、さらに相手のことを知りたくなったときに行くべき場所かもしれませんね。

■まとめ

初デートは今後の2人の関係を大きく左右するもの。ここで失敗してしまうと、2回目のお誘いはないかもしれません。失敗しないためにも、デートコースの選択は慎重に。楽しかった! と心から思えるスポットへ行きたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
「初デートが成功しやすいデートスポット」ランキングTOP10
初デートにふさわしくない場所ランキング

このページのトップへ