男性の暴露! 「タイプだと思う女性と付き合ってきた確率」はどれくらい? 

今までの恋愛の中で「あの人はめっちゃタイプだったな」と思う元カレがいる人は多いのではないでしょうか。できれば理想のタイプの男性と付き合いたいけど、タイミングもあって、なかなか難しいですよね。そこで今回は男性のみなさんに「タイプだと思う女性と付き合ってきた確率」について、アンケートで聞いてみました!

■0%:まだ出会えていない

・「0%。まだそんな人とは出会えてないから」(23歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「0%。タイプの女性はいたが告白できず、終わってしまった」(23歳/その他/その他)

意外にも「0%」という回答が多くありました。まだ出会えていない人もいれば、出会ったけど告白できなかったという人も。これからの出会いに期待したいですね!

■10~20%:理想の女性となかなか付き合えない

・「10%くらい。自分の理想の女性とはなかなか付き合えない」(27歳/商社・卸/営業職)

・「20%。そんなに女性経験が豊富ではないけれども、やはり結婚まで考えたのはひとり」(37歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

「10~20%」と回答した人からは「なかなか付き合えない」という意見がありました。結婚を考えるほど真剣に好きになった人の割合を考えると、納得の数字かもしれませんね。

■30%:3人に1人はタイプだった

・「30%くらい。今までに自分の思った中で3人に1人くらい」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「30%。自分のタイプだと思う女性には振られ、タイプでない女性に好感を抱かれる傾向」(32歳/アパレル・繊維/技術職)

「30%」と回答した人からは「3人に1人くらいタイプだった」という声も。そう考えるとなかなかの確率ですよね。また「タイプではない女性に好かれる」は、逆の立場で共感できる女性も多いのでは?

■40~50%:最初はタイプだと思ったけど……

・「40%くらいかも。タイプだと思っていても、話すうちにフィーリングが変わっていることもしばしば」(36歳/その他/営業職)

・「50%ぐらい。何となく好きだなーと思いつつ付き合いはじめて、実際付き合ってみたら理想とちがったなど」(34歳/その他/その他)

「40~50%」と割合は多いものの「付き合ってみたら理想とちがった」というエピソードがありました。最初はタイプだと思っていても、付き合ってみないと実際はわからないですよね。

■60~75%:4人中3人はタイプだった

・「60%くらい。なんとなく付き合いはじめて、すぐ別れたこともある」(35歳/その他/その他)

・「75%くらい。今まで付き合った4人中3人はタイプでした」(33歳/情報・IT/技術職)

「60~75%」となると、かなりの高確率ですよね。すぐに別れたことがあるという人もいれば、4人中3人はタイプだったという人も。割合が高くても、長く付き合えるかどうかはまた別の問題のようですね。

■100%:タイプじゃない人とは付き合えない

・「100%。自分がタイプだと思う人しか、付き合ったことがない」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

・「100%。みんなタイプだった。特にタイプだったのは7人中2人」(28歳/その他/その他)

なんと「100%」と回答した人も多数いました! 今まで付き合った人はすべてタイプの女性だった、というのはすごいですよね。むしろ「タイプじゃない女性とは付き合わない」という強い意志があるのかも。

■まとめ

男性が「タイプだと思う女性と付き合ってきた確率」は、0%から100%までさまざまでした。また「付き合ってる時点でその人がタイプになっているので、100%」(33歳/その他/その他)のように、そのときに付き合っている人がタイプ、という意見も。あなたが今までにタイプの男性と付き合ってきた確率は、どれくらいですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月29日~9月30日
調査人数:400人(22歳~39歳の男性)

関連リンク
2位は「遅刻癖」、1位は!? 「男性が絶対付き合いたくない女性のタイプ」ランキングTOP5
付き合っていて「私っていい女かも」と思ったエピソード・4選
2位は「月2回」、1位は……! 男性に聞いた「彼女と月何回会いたい?」ランキングTOP5

このページのトップへ