はやく終われ~!! 彼女の生理中に彼がガマンしていること6つ!

毎月やってくる生理は、女性にとって煩わしいものです。妊娠・出産のために必要な機能だと頭ではわかっていても……心で受け入れるのは難しいですよね。特に恋人がいる時期には、「彼との関係」についても気になってしまいます。そこで今回は、男性たちが彼女の生理中にガマンしていることを調査しました。男性たちの影の努力、早速チェックしてみましょう。

■気持ちの乱れ

・「ちょっと不機嫌なのをガマンしている。でもしょうがないから口には出さない」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「機嫌を損ねないように、基本的になんでもガマンする。感情が不安定になる人の場合」(27歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

生理中は、体調的にも精神的にも乱れる方が多いものです。あなたにも「つい恋人にあたってしまった……」なんて経験、あるのでは? 男性側もそんな事情をある程度理解し、丸く収めようと努力してくれているようです。

■アクティブデート

・「一緒に歩いたりするデートを控える」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「どこかに遊びに行きたいが、体調が悪いみたいなのでガマンする」(32歳/その他/事務系専門職)

生理中のアクティブデート、「余裕!」と思う方もいれば、「絶対に無理! ありえない」と思う方もいるでしょう。生理の重さや気持ちの変化には、個人差があるもの。そのときの気持ちを聞いてもらうのがベストです。

■ダラダラ彼女

・「生理を口実にいつも以上になまけること」(31歳/自動車関連/技術職)

生理中に「痛み」はなくても、「なんとなくだるい」なんて感じる方も多いはずです。ダラダラしている様子が目につくのはわかりますが……温かく見守っていただけると、ポイントが高いです。

■ボディータッチ

・「あまり身体に触れないようにしています。気が立っているときが多いので」(32歳/食品・飲料/その他)
・「肉体的接触をともなうスキンシップをするとキレるのでガマンしている」(37歳/機械・精密機器/技術職)

気が立っている彼女の身体に触れるなんて……絶対に無理!と考える男性もいるようですね。とはいえ、あまりにも放っておかれると、それも不満の原因に。程よい距離感を探してもらえると、彼女の機嫌も良くなるでしょう。

■一緒のお風呂

・「一緒にお風呂に入り、湯船につかること」(37歳/機械・精密機器/技術職)
・「一緒にお風呂に入ることができない」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

こちらは、女性にとってかなり難易度の高い行為ですから、ガマンするのがベストでしょうね。心と身体を癒やすリラックスタイムは、彼女を一人にしてあげるのがオススメです。

■エッチ

・「ガマンしてることはSEXだよね。でも、向こうは毎月一回あって大変なんだと思うので、ガマンと言うか、向こうの気持ちになればガマンできる」(38歳/小売店/販売職・サービス系)
・「もちろん、エッチ! 性欲は抑えられないので、一人でやるが」(31歳/医療・福祉/専門職)

やはり多かったのが「彼女とのセックス」を挙げる意見です。中には「あまり自信がない」なんて意見もありましたが、生理中のセックスにはリスクも付き物。お互いの身体を守るためにも、理性は大切でしょう。

■まとめ

生理中の女性には、ガマンしていることがたくさんあります。それと同様に、実は男性側にもガマンしていることはあるようですよ。彼女のための気遣いを無駄にしないためにも! なるべく穏便に、穏やかに接することができると良いですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数317件(22~38歳の働く男性)

関連リンク
あなたの恋の行方は? ジョニー楓の週間恋愛占い
あるある! 生理にまつわるハプニング集「買いたてのパンツが……」「温泉旅行中に生理」
【生理の歴史】「月経」という言葉は古事記からあった! 昔は生理にふんどしを使用

このページのトップへ