ニヤニヤが止まらん! 寝起きでかわいいと思う彼女のしぐさ・6つ

寝起きの姿というのはすっぴんだしボーっとしているしで、あまり人には見られたくない姿ですよね。でも、そんな無防備さが男性にとってはたまらなくかわいらしく感じることもあるようです。今回は、寝起きの彼女を見ていてかわいいなと思うのはどんなしぐさなのかを男性たちに聞いてみましょう。

■なかなか起きない

・「起こしても起こしても寝ているとき。無防備な表情が一番かわいらしいと思うから」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「一回起きるけど、またすぐ寝てしまうとか」(33歳/情報・IT/営業職)

あまり寝起きがよくない彼女が起こしても起こしてもまた寝てしまう。仕方がないなと思いつつも、自分にだけ見せる無防備な姿にかわいさを感じる男性も。お泊まりデートの翌朝に何の予定もなければ、こういうグダグダした時間を過ごすのもいいかもしれませんね。

■寝ぼけてムニャムニャ

・「寝ぼけておかしな事を言っているとき。おもしろくてかわいく思える」(32歳/建設・土木/技術職)

・「ムニャムニャして何かしゃべっている感じ」(39歳/その他/クリエイティブ職)

彼女自身も何を言っているのかわからない寝ぼけたときの言葉。幼い感じがしてかわいいなと思う男性も多いようです。そのムニャムニャが聞きたくて、わざと話しかけてしまうという男性もいるでしょうね。

■とろんとした目で「おはよう」と言われる

・「眠たそうな顔をして挨拶をしてきたとき」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「目がとろんとしたときに、おはようと言われた」(39歳/電機/技術職)

起きてすぐに元気いっぱい挨拶されるのもいいけれど、ボーっとしまたまま「おはよう」と力ない感じで言われるのもかわいいという男性も。まだ、目がしっかりと開かないとろんとした感じは、妙にセクシーだったりもしますよね。

■寝起きの姿を隠そうとする

・「ほぼ同時に起きて、ちょっとメイクをするから目をつむっていてと言われたとき」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「乱れた髪の毛を見せないようにタオルを被るところ。こっちは気にしないけどみっともない姿を見せまいとする姿はかわいい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

寝起きの姿を彼に見せたくないけれど起きるタイミングが同じだと隠しきれない。恥じらいながら一生懸命顔を隠そうとする彼女がたまらなくかわいく見えるという男性も。こういうしぐさがかわいらしければ男性もすっぴんを気にすることはないのかもしれませんね。

■眠そうに抱きついてくる

・「寝ぼけていて自分を枕だと間違えて抱きついてきたとき」(27歳/食品・飲料/その他)

・「頭を自分の胸にくっつけて来たとき。抱きしめたくなるくらいかわいいので」(33歳/その他/その他)

まだ起きたくないとばかりにギュッと抱きついてきたり、寝ぼけて枕と彼を間違えたり。無邪気で子どもっぽい彼女の姿を見ていると彼のほうも抱きしめたくなるくらいかわいいと思うようですね。

■あくびしながら伸び

・「かわいい声であくびしながら伸びをしたり、立ち上がったけどフラフラしてるとき」(38歳/運輸・倉庫/その他)

・「伸び。なんかかわいく感じる。胸が大きいとなおさら」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「起きるぞ!」と自分を奮い立たせるように伸びをする彼女。ボディラインが色っぽいし、かわいらしさもあるということで男性たちをキュンとさせることもあるようですね。

■まとめ

寝起きの姿は誰でも無防備だし、いつも以上に幼い感じになるものですが、男性としてはそんな彼女の姿がたまらなくかわいらしく見えるようです。寝ぼけてボーっとしているところも、一生懸命睡魔と戦おうとしているところも愛おしいというのは、彼女に対する愛情の深さでもありそう。起き抜けのすっぴんを見られるのは恥ずかしい気もしますが、そこもまた好きという男性も少なくはないみたいですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日〜9月28日
調査人数:343人(22歳〜39歳の働く男性)

関連リンク
お泊まりデートで絶対に「やってはいけないこと」・6つ
萎えるだろっ! お泊まりデートでドン引きした彼女の行動・6選
裸より恥ずかしいのは?その理由は?彼と一緒にお風呂に入るときに、恥ずかしいこと4選

このページのトップへ