もっと恥ずかしがれよ……お泊まりデートで、男性が驚いた瞬間・6選

何度かお泊まりデートをすれば、ある程度はお互いのクセや習慣なども把握できるものですが、まだ慣れていないときにはお泊まりデートで初めて発覚した出来事に驚かされることもありそう。今回は、お泊まりデートでぎょっとさせられた出来事について男性たちに聞いてみました。

■すっぴんが……

・「風呂上がりのすっぴんを初めて見たとき」(36歳/その他/専門職)

・「メイクを落としたら眉毛がなかったこと」(39歳/医療・福祉/専門職)

メイクを落としたら多少は顔が変わるだろうと男性も覚悟はしているでしょうが、あまりの変わりようにぎょっとしたという人もいるようです。普段のメイクが濃い目だとギャップも大きいかもしれませんね。

■寝言やいびきがすごい

・「寝言、いびき、歯ぎしりのオンパレード」(39歳/その他/その他)

・「一緒に寝てるとき、とにかくいびきが親父並みにすごい」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

寝ているときのことなので彼女に責任はないとはいえ、寝言やいびきがすごくてびっくりしたという男性も。隣に寝ているのがオッサンかと思うようないびきを一晩中聞かされるとは思っていなかったのでしょうね。

■お風呂場で……

・「浴室、洗面所から、音、声が聞こえたので確認したらなぜか筋トレ、ストレッチをしていたこと」(39歳/その他/その他)

・「ホテルのお風呂場で彼女が下着を洗ってる所を見たときは何してんのと驚いた」(37歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

普段の習慣をお泊まりデートでも欠かすことができなかったのか、お風呂場でいきなり筋トレをはじめた彼女に驚いたという男性も。お風呂で洗濯していた彼女は着替えを忘れたのでしょうか。どちらにしても「なぜ、今ここで?」と男性が思ったのは間違いなさそうです。

■部屋が汚い

・「家が整理されておらず、汚すぎる」(33歳/その他/その他)

・「泊まるってわかっているのに部屋が汚い」(37歳/医療・福祉/専門職)

彼女の部屋でのお泊まりデート。女性の部屋に行くということでドキドキしていた男性たちも部屋の汚さには驚愕。自分が来ることがわかっているのに、どうして掃除していないのかというのも男性としては不思議でしょうね。

■恥じらいがない

・「恥ずかしがる事もなく浴衣に着替えはじめたとき。恥ずかしがってほしい」(32歳/建設・土木/技術職)

・「下着姿でそこらへんを歩いていたとき」(32歳/学校・教育関連/その他)

どうせすべてを見せ合う関係だからとはいえ、女性には恥じらいを持ち続けてほしいというのも男性の本音。彼女が平気で下着姿のままウロウロしたりというのは、男性にとって予想外の行動のようですね。

■意外と毛深かった

・「脱いだらけっこう毛深かったことに気がついたとき」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「ワキ毛がボーボーで、汚かったとき」(39歳/その他/事務系専門職)

ムダ毛の処理を忘れていた彼女の毛深さに驚いてしまったという男性も。お泊まりデートの予定があるのなら、前もって処理しておいてくれればいいのにというのが正直な気持ちでしょうね。

■まとめ

彼女と2人きりでまったりとした時間を過ごせるお泊まりデート。でも、彼女の行動や部屋の汚さに驚いてしまってデートを楽しむどころではなかったという男性もいるようです。男性としては、お泊まりデートへの期待も大きいだけにガッカリ度も高いかも。寝ているときのことは仕方ないにしても、お泊まりデートを別れのきっかけにしないためにも部屋の掃除や身だしなみチェックは忘れないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日〜9月28日
調査人数:343人(22歳〜39歳の働く男性)

関連リンク
萎えるだろっ! お泊まりデートでドン引きした彼女の行動・6選
ニヤニヤが止まらん! 寝起きでかわいいと思う彼女のしぐさ・6つ
まさかのノーブラ!? お泊まりデートで寝るときに、ブラをつける? 64.0%は……

このページのトップへ