男性が「体重よりも重視している」女性のパーツ6つ

自分の体重を気にして、日々ダイエットに励んでいる人も多いのではないでしょうか。しかし意外に男性は、女性が思うほど体重そのものを気にしていないこともあるようです。働く男性のみなさんに、女性を見るとき、体重よりも重視していることを教えてもらいました。

■顔

・「顔。自分の目から見て美人であるかどうか」(38歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「顔がかわいければ、体重はそこまで重視しない」(23歳/情報・IT/販売職・サービス系)

体重よりも顔のかわいさなどを重視する男性は多いようですね。ぽっちゃり体形が好きな男性も多いため、それほど体重は気にならないのかもしれません。

■お尻

・「お尻の形がうつくしいかそうではないか確認してしまう」(31歳/機械・精密機器/その他)

・「お尻が大きくて、安産体形であること」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

中にはお尻の大きさをチェックしている男性も。体重が何キロなのかよりも、魅力的なお尻であるかどうかが気になるようですね。

■胸

・「胸が大きいかどうかついつい見てしまう」(26歳/運輸・倉庫/その他)

・「胸の大きさ。だけど太っているのは無理ですね」(31歳/その他/営業職)

胸が大きい女性が好きという男性は多いですよね。とはいえ、お腹と胸の境目がわからないほどとなると、さすがに無理と思う男性も。

■スタイル

・「見た目のスタイル。実際の体重はそこまで気にならない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「スタイル。体重は痩せてても骨が太く丈夫なら体重も増えてると思うので」(37歳/機械・精密機器/技術職)

全体のスタイルさえバランスとれていれば、それほど体重は気にならないものかもしれません。いくら痩せていても、見た目のバランスが悪いほうが気になってしまうのではないでしょうか。

■身長

・「身長が高すぎると気になるので低いほうがいい」(39歳/その他/営業職)

・「身長。自分より高い人だと恋愛対象として見られないから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

自分よりも身長が高いかどうかを気にする男性もいるようです。コンプレックスを刺激されてしまう身長より、体重のほうが気にならないのかもしれませんね。

■性格

・「性格。ある程度の範囲はあると思うが、体重が重くても性格がよければカバーできると思う」(34歳/情報・IT/営業職)

・「性格の悪い人に注意している。性格が悪いと、何をしても苦労する」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

どれだけ理想的な外見をしていたとしても、性格の悪い相手とは付き合いたいとは思いませんよね。一緒にいて楽しく、性格のいい相手だと、体重も気にならないのではないでしょうか。

■まとめ

外見でそれほど太ってみえないのであれば、実際の体重が何キロであっても、あまり気にならないという男性は多いようですね。体重の重さよりも、引き締まった体や内面のよさを意識したほうがいいのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月16日~9月20日
調査人数:352人(22歳~39歳の男性)

関連リンク
女性の「体形」で、男性が本当にこだわっていること5パターン
男性に聞く「脱いだらガッカリした女性の体形」4選
むちむち感にドキッ……! 男性が好きな女性の体形4選

このページのトップへ