男絡みになると豹変!? 男性が「女ってコワッ」と思ったエピソード・6つ

どんなに仲が良い親友でも、同じ男性を好きになってしまったらその友情にヒビが入ることは多々ありますよね。でも男性はそんな女性を見て「女ってコワッ」と思うようです。今回は社会人男性のみなさんに、男絡みになると「女ってコワッ」と思ったエピソードについて、リアルな話を聞いてみましょう。

■相手によって態度が変わるのが怖い!

・「好きな相手とそうじゃない相手で、声のトーンが明らかにちがう」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「狙っている男の前ではぶりっ子を演じ、その後は別人のように振る舞うこと」(28歳/情報・IT/技術職)

好きな男性の前では、かわいらしく見られたいので声のトーンが変わることもありますよね。でも男性はそれを見て「怖い!」と思うよう。あからさまな態度は避けたほうがいいのかも?

■ひとりの男をめぐって殴り合いするのが怖い!

・「奪い合いで取っ組み合いになっている姿を見たから」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「『ひとりの男の取り合いで殴り合いに発展した』というエピソードを聞いたとき」(37歳/印刷・紙パルプ/その他)

恋のライバルがいる場合、その女性とケンカに発展することもありますが、殴り合いになるのは確かにちょっと怖いかも……。でも好きな人のことは誰にも譲りたくないですよね。

■友だちすら蹴落とそうとするところが怖い!

・「仲のいい大親友の女友だちとかも、何のちゅうちょもなく裏切り蹴落とすところ」(24歳/その他/販売職・サービス系)

・「意中の男性が、ほかの女性と親しくなりそうになると、さり気なく意中の男性にその女性をおとしめるような発言をすること」(34歳/その他/その他)

恋愛を成就させるためなら、たとえ大親友でも蹴落として上に上がろうとする女性も中にはいますよね。意中の男性に他の女性のことを悪く言うのは、女性の本当の怖さと言えそうです。

■携帯チェックが怖い!

・「携帯電話を常にチェックしようとし、必要であれば電話帳を消される」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「携帯の中を見たり、そのことで追求したりって話を聞くと怖いと思う」(28歳/その他/その他)

携帯チェックが怖い、という声もありました。恋人の携帯を勝手に見るのはあまりおすすめできませんが、男性が「怖い」と思うのはやましいところがあるからでは……と勘ぐってしまいますよね。

■嫉妬が怖い!

・「嫉妬が怖いと思う。女性に目線が言ってしまうと足を踏まれる」(25歳/その他/その他)

・「彼氏がほかの女の子としゃべってるだけで、威圧オーラを放っているとき」(23歳/医薬品・化粧品/専門職)

彼女である自分が側にいるのに他の女性を見ていたり、別の女性としゃべっているのを見たりすると、嫉妬してしまいますよね。でも男性はそんな嫉妬が怖いようです。できれば「ヤキモチがかわいらしい」と受け止めてもらいたいものですが……。

■浮気の制裁が怖い!

・「男が浮気をしたときにスマホを壊されたり、すごい仕返しとかをするとき」(24歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「知り合い複数人から聞いた浮気がばれたときの話。鈍器を投げられたり、刃物を向けられたという話もあった」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

彼氏が浮気をしていることがわかったら、彼女としては絶対に許せないもの。スマホを壊したり刃物を向けたりというのはやりすぎかもしれませんが、2度と浮気しないようにキツイ制裁を与えたくなりますよね。

■まとめ

男絡みになると「女ってコワッ」と思ったエピソードについて、さまざまなものが寄せられました。同じ女性から見ても「これは怖いかも」と思えるものもありましたね。でも「男が絡まなくても女性は怖いです」(33歳/その他/その他)という意見も……。もしかしたらこれが、全男性の本音なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月29日~9月30日
調査人数:400人(22歳~39歳の男性)

関連リンク
「コワッ、なんでわかるの……!?」女のカンの鋭さにビビったエピソード・6選
男子必見! 女子の興奮スイッチが入る瞬間・4選
肉食系女子の悲劇! 男性に積極的に迫ってドン引きされた経験・4つ

このページのトップへ