決して忘れない!父が贈ってくれた「最高の恋愛アドバイス」3つ

子どもの頃はパパに好きな男の子の話をしていた娘も、次第にそんな話はしなくなってしまうもの。しかし、いざという時に父親が、娘に貴重なアドバイスを贈ることがあります。海外情報サイト『Women's Health』の記事を参照に、“父親がくれた恋愛のアドバイス3つ”をお届けすることにします!

1:餌を与え続けてくれる男を見つけなさい!
筆者の母は去年亡くなりましたが、本当に仲のよい両親でした。
父は昔の日本人男性にしてはロマンチックで、いつも母をプリンセスのように扱っていました。父はよく母を宝石店に連れて行っては「好きな物を選んでいいよ」と言って、指輪やネックレスなどをしょっちゅうプレゼントしていました。
そして、母が親戚関係の問題で悩み、ストレスで円形脱毛症になってしまった時などは、元気づけるために、大奮発して1カラットのダイヤの指輪を買ってあげていたほどです。
両親が言い争ったりケンカしたりしているところを一度も見たことがなく、母は本当に幸せな女性だったと今でも思っています。
そんな父が、筆者に贈ってくれた恋愛に関する最高のアドバイスは、「餌を与え続けてくれる男性を見つけなさい」でした。
「結婚生活は長い。自分勝手で、妻を当たり前の存在のように扱う男と一緒になったら、絶対に幸せになれないから」と、よく言っていました。
亭主関白とは程遠い父を見て育ったからか、どうしても筆者は、女性を“お前”呼ばわりするような上から目線タイプは絶対にムリ!
父のような“餌を与え続けてくれる男性”を見つけるのはナカナカ大変ですが、特に結婚願望はないし、自分にピッタリな人が現れるまでシングルライフを楽しもうと思っています。
「釣った魚に餌はやらない」を大検証!結婚生活における男のリアル
 
2:成功を喜んでくれる男を見つけなさい
バリバリと仕事を頑張り、どんどん会社で出世していったというある野心的な女性の話。彼女は、劣等感を感じた恋人に別れを告げられてしまったのだとか。
そこで、父親にその話をすると、「男が本当に女を愛したら、パートナーの成功や達成したことを、心から祝福してくれるはずだ」と言ってくれたのだそう。
現代においても、女性のステータスが男性より上だと、格差恋愛、格差婚、なんて言われてしまうこともあるでしょう。
しかしパートナーといえども、本来は違う個性を持った2人が一緒になっているのです。それをいちいち「どっちが成功していて、どちらの収入が多いか」なんて比較する方がおかしいし、そこにこだわって劣等感を感じるようでは、しょせん“小さな男”です。
パートナーの成功にあやかるようなヒモ系男はNGですが、相手の野心に喚起されて自分も努力し、かつ成功を喜んでくれるような器の大きい男性を選びたいものです。
私のこと…本当に好き?「彼が信頼できる男か」見極める方法3つ
 
3:ベストフレンドと結婚しなさい
2回結婚に失敗したという女性は、ある日、ついに自分の父親から「人生のパートナーになる人は、自分のベストフレンドだと思える人であるべきだ」と、アドバイスされたのだとか。
そんなお父さんもまた、結婚に失敗していました。彼女の母親である最初の妻とも、2番目の妻とも、同じ趣味や興味をもっておらず、“ベストフレンド”と呼べるような関係ではなかったのだそう。
最初は激しい恋に落ちて、交際を始め、そして結婚しても、恋の炎は長続きはしません。
激しかった恋心をベストフレンドな関係に転嫁できれば、楽しく幸せな結婚生活になりそうですね。
そう言われれば、筆者の両親もベストフレンドだったと思います。
いつも、お互いをフレンドリーにからかい合っては大いに笑い、本当に楽しそうでした。
ゆるやかな愛情をキープしつつも、パートナーと親友同士になれれば、かなり安定した関係を築けるのではないかと思います。
長続きカップルが語る!「いつまでもラブラブで別れない秘訣」3つ
 
親と子どもって、血がつながっているだけに甘えてしまうこともあるし、時として関係が複雑になることもあるでしょう。
それでも両親は、いつも子どもの幸せを願ってやまないもの。
そんな、親が贈ってくれるアドバイスに耳を傾けて、損することはないのではないでしょうか。
 
98%の愛用者が絶賛!男を魅了するバストを今すぐ手に入れる話題のクリームとは【PR】
露出できるカラダに…!? GENKING愛用の「青汁」で2週間2kg減【PR】
 

【関連記事】
え…女性も!? 男たちが嫌い始めている「マザコン女」の実態
これが最後のチャンス!? アラサーだから可能「恋活下克上」5戦術
独り身よさようなら!「恋人未満」な彼を絶対モノにするテク3つ
初エッチまでどれぐらいの期間待った!? リアル女子4人の体験談
彼の本命になりたい!だったら守るべき「たった2つの決まり事」

Menjoy! 10/16

このページのトップへ