早く痩せると話題!美肌にもイイ「ゼリーダイエット」は女子に最強かも

高価なダイエット食品やドリンクを購入する必要がなく、しかも気軽にできるダイエット法に“ゼリーダイエット”があります。その名前から察することができるように、ゼリーを食事に取り入れるだけという簡単なものですが、美肌にもいいと評判。
そんなゼリーダイエットの魅力に迫ってみましょう。
 
■ゼリーダイエットの魅力は
ゼリーダイエットの方法を簡単に説明すると、夕食をゼリーに置き換えるというもの。シンプルで簡単な方法であることと、ゼリーがスーパーやコンビニで安く購入でき、しかも味のバリエーションが豊富なので飽きにくい、という点がゼリーダイエットの魅力です。
ゼリー1個のカロリーといえば200kcal以下のものがほとんどだから、簡単にカロリーダウンができます。そのため、減量の効果も目に見えるほどあっという間に出やすいんです。
おまけに夕食を減らすため、翌朝は自然とお腹が空き、朝食をしっかり食べるようになります。食生活のサイクルを整えるためにもオススメですよ。
またゼリーの素となるゼラチンは、コラーゲンが原料ですから、ダイエット時に陥りがちな肌荒れを防止。また、寒天でできているゼリーなら、食物繊維も摂取でき、潤い美肌をキープしながら、理想のボディへ近づけるのです。
 
■ゼリーダイエットの方法
ゼリーダイエットのやり方は、朝食と昼食は好きなものを食べ、その代わり夕食はゼリー1個~2個と水のみにします。ゼリーはカロリーが低めのもので、糖分がたっぷり使われているものを避ければOK。
もし、ゼリーだけでは空腹に耐えられそうにないときは、サラダや味噌汁などローカロリーのものをプラスしても構いません。
夕食に食べる量を減らすというのは、体重を落とす上で基本のやり方。でも食事量をいきなり減らすのは負担が大きいため、ゼリーの力を借りながら夕食の摂取量をセーブできるこのダイエット法は、継続する上でもオススメです。
 
■ゼリーダイエットの注意点
ゼリーダイエットを行う上で、気をつけてほしいのは、朝と昼でしっかり栄養を摂るということ。夕食を減らすので、無理して朝も昼も食事量を落としていては、必要な栄養分も摂れず、健康的に痩せることはできません。
また「夕食はゼリーだけだから」と、つい気がゆるんで朝や昼にドカ食いしていては意味がありませんから、ご注意を。
 
このゼリーダイエットは、週末だけ行って体調管理に役立てたり、飲み食いしすぎた翌日に調整のために行うなど、活用の幅が広くありそうです。
 

【関連記事】
BMI平均21.7…米調査で分かった「スリムな人の朝ごはん」その中身は?
ウエストじゃない!男子が「細い女子認定」するパーツ1位が意外すぎた
ヒドい落とし穴!「食べてないのに太る女性」に共通する3つの理由
飲んでもお風呂にいれても!「日本酒」で美肌になる3つのポイント
このポーズができない人は要注意!「代謝低下で太る体」を改善する方法

このページのトップへ