お願い、優しくして……彼と抱き合っているとき女性が考えているコト6つ

彼氏にギュッとハグしてもらうと、とても幸せな気持ちになりますよね。ずっとこのままでいたいなんて思う人も多いのではないでしょうか。女性のみなさんは、彼と抱き合っているとき一体どんなことを考えているのでしょう? 20代~30代の女性に聞いてみました。

■安心する

・「安心するなぁ、とぼーっと考えている。それ以上のことは特に何も考えていない」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「安心するなと思って、匂いを嗅いでしまう」(33歳/その他/事務系専門職)

好きな相手に抱きしめられると、安心する女性は多そうですね。安心している状態であれば、特に何も考えてはいないのではないでしょうか。

■幸せだな

・「幸せだなぁーと思っている。ずっとこうして抱き締めてくれたらいいのにと思う」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「幸せだなーと考えている。時がとまってほしい」(28歳/医療・福祉/専門職)

抱き合うことで幸せを感じる女性も多いですよね。幸せを感じているのであれば、その時間がずっと続けばいいなと思いますよね。

■結婚したい

・「早く結婚して毎日一緒に生活したいなあ」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「このままずっと続けばいいな、結婚したいなーと思っている」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

幸せな時間は、誰しもがずっと続けばいいなと考えるのではないでしょうか。二人の幸せな時間を増やすには、同棲や結婚を考えてしまいますよね。

■次はどうなるの?

・「次は何してくれるのかな、とドキドキしている」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「このまま次のステップへと行きたいな」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

抱き合うことで幸せを感じますよね。その幸せを感じながら、次はどうなるかとドキドキすることもありそうです。

■時間を考える

・「この後どうなるかなー電車何時までだっけ」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「この流れでどうなるかなーと時間の計算をしてしまう」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

幸せな気持ちの中で時間の計算をするというのは、その幸せがあとどれくらい続くのか、時が過ぎるのを残念に思っているのかもしれません。

■ぬくもりを感じる

・「体温を感じたり、洋服についてる彼の匂いを嗅いで、安定のいい匂いだなーと安心したりしています」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

・「暖かいなー、とか、ゴツゴツしてるなーとか」(32歳/自動車関連/技術職)

抱き合っていると彼の体温が感じられますし、彼の匂いも感じられますよね。体臭があっても、大好きな相手だと好きな匂いに感じそうですね。

■まとめ

彼と抱き合っているときは、幸せな気持ちに包まれますよね。多くの場合、そのあとのことを考えたり、このままでいたいと考えているのではないでしょうか。幸せな時間はずっと続いてほしいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~35歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
女子がぶっちゃけ、彼と抱き合ってもしっくりこないと感じる理由
彼女との愛がより深まると思うのは「キス」or「ハグ」どっち?

このページのトップへ