やだ、ウソでしょ!! 女性が初めて彼氏とお風呂に入って“がっかりしたこと”6つ

彼氏とのお泊まりデートのとき、もしかしたら彼にお風呂に誘われるかもしれません。自分の裸を見られるのは恥ずかしいものですが、彼の裸がどんなものなのか興味がある女性も多いのではないでしょうか。初めて彼とお風呂に入ったとき、がっかりしたことについて女性のみなさんからこっそり教えてもらいました。

■筋肉がなかった

・「意外と筋肉がなかったこと。筋肉フェチなので、腹筋とか腕の筋肉とか見ると、テンション上がります」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「あまり筋肉がなかったとき。もっと胸板とかある感じがしていた」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

男性には筋肉質な体を想像している女性も多いのではないでしょうか。想像よりも筋肉がついていないと、ちょっとがっかりしてしまいますよね。

■お腹がぷよぷよだった

・「思ったよりお腹まわりがぷよぷよ」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「意外とお腹の脂肪が多くて引いたこと」(24歳/建設・土木/営業職)

ある程度の年齢になれば、少しお腹が出ているということはありますが、若いうちからとなるとちょっと引いてしまうかも? ダイエットをすすめたくなりますよね。

■洗い方にガッカリ

・「洗い方が雑。同じせっけんを全身に使う」(27歳/電機/事務系専門職)

・「お尻をやたらと入念に洗っていた姿を見てちょっとがっかりしました」(32歳/その他/その他)

お風呂での体の洗い方は人それぞれですが、ちょっと変な洗い方だと感じると、がっかりすることもありそうです。

■体毛が濃い

・「すっごい毛が濃い。びっくりするぐらい」(25歳/金融・証券/営業職)

・「胸毛が生えすぎていた事。引いてしまった」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

胸や背中の毛は、脱がないと分からないですよね。あまりに濃すぎるとがっかりというより、びっくりしてしまいます。

■細かった

・「痩せすぎや太りすぎは嫌だと思う」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「意外と華奢な体、弱そうでした」(27歳/電機/事務系専門職)

女性としては男性には守ってもらいたいですから、華奢な体だとちょっと残念に思うのかもしれません。着衣の状態ではわからないこともありますものね。

■シャイだった

・「思ったよりも恥ずかしがり屋だと知ったこと。イメージでは堂々としていたので」(32歳/金融・証券/専門職)

どんなことに恥ずかしさを感じるのかにもよりますが、男性なら堂々としていてほしいですよね。ただ、年下の男性ならかわいいと思えることもあるかもしれません。

■まとめ

普段はわからないことでも、一緒にお風呂に入って初めてわかることもありますよね。自分が予想していたこととのギャップの大きさで、いろいろびっくりすることもありそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~35歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
イチャつく絶好のチャンス? 彼氏とお風呂に入りたい女子●●%
ちょっと恥ずかしいけど……女性が、恋人と一緒にお風呂でしてみたいこと10

このページのトップへ