朝 or 夜? 女性が彼とイチャイチャしたくなる時間帯

大好きな彼氏とは、いつでも一緒にひっついていたいと思うもの。でも彼や自分の体調によっては、イチャイチャする時間帯を変えたいときもありますよね。女性のみなさんに、夜と朝のどちらにイチャイチャしたいかをアンケート調査してみました。

Q.彼とイチャイチャするのは夜と朝どっちがいいですか?

・夜……88.6%

・朝……11.4%

「夜」という回答が9割近くとなっています。みなさん、それぞれどのような理由から、答えを選ばれたのでしょう。

<夜がいい人>

■雰囲気がでるから

・「夜の方が雰囲気があって盛り上がると思うから」(32歳/自動車関連/技術職)

・「明るい時間より暗い夜の方が雰囲気が盛り上がるから」(27歳/医療・福祉/専門職)

夜だと周囲も暗いですし、音も静かですよね。ムードを考えれば、騒がしい朝よりも夜のほうがよさそうです。

■ゆっくりできる

・「朝よりも時間があるので、ゆっくりできるから」(33歳/情報・IT/技術職)

・「ゆっくりと時間を気にせずにいちゃいちゃできるから」(32歳/金融・証券/専門職)

朝は一日の始まりですし、何かと忙しいのではないでしょうか。夜であればあとは寝るだけですから、ゆっくりと楽しめそうですね。

■朝はそんな気にならない

・「朝は低血圧でテンションが上がらないので、イチャイチャする気になれないので」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「朝は忙しくてそんな気持ちになれない」(23歳/その他/その他)

低血圧は女性に多いといわれていますよね。朝に弱い女性は、起きがけからイチャイチャする気にもなれません。起きればやることも多いので、時間もなさそうですよね。

<朝がいい人>

■ゆっくりできる

・「1日ゆっくりした時間を過ごせることができるから」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「朝の方が時間を気にせず眠気もないから」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

人によっては朝の方がのんびりできるようです。できればのんびりできるときにイチャイチャしたいですから、朝ということになるのかもしれませんね。

■夜は疲れているから

・「夜は疲れているし、そういう気分にならないから」(29歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「夜は眠いし疲れているので、不機嫌になる」(30歳/学校・教育関連/専門職)

夜に強い人であればいいですが、そうでない場合、夜にイチャイチャするのは気分的に難しいのかもしれません。睡魔に負けてしまう人もいそうです。

■幸せになれる

・「幸せな気持ちで一日過ごせるからかな」(25歳/情報・IT/技術職)

・「気持ちよく出勤したいから。幸せだし」(25歳/金融・証券/営業職)

朝からイチャイチャすることで、幸せな気持ちのまま1日を過ごせると考える人もいるようです。確かにその気持ちで1日いられれば幸せですよね。

■まとめ

9割近くが夜という結果で、ほとんどの女性が夜にイチャイチャしたいようです。朝にイチャイチャすれば1日気分よく過ごせそうですし、夜であれば気分よく眠れそうです。男性のみなさんは参考にしてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~35歳の働く女性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
「いちゃいちゃしたかったのに、彼女に断られて悲しかった」エピソード
ぶっちゃけ男性は彼女と「一緒に寝たい」or「一人で寝たい」?

このページのトップへ