おまえ、かわええなあ! 実は俺だけが知っている彼女の魅力・6つ

自分の彼女はどの女性よりもかわいい存在。男性にそう言ってもらえると女性としてもうれしいもの。男性としてもほかの人が知らない彼女の魅力を自分だけが知っているというのは、ちょっとした優越感に浸れることもあるようです。今回は、男性たちが感じる「俺だけが知っている彼女の魅力」について聞いてみました。

■2人になると甘える

・「みんなの前では大人しくて真面目なのに、デーとのときやLINEのときに甘えてくれるところ」(22歳/その他/その他)

・「自分と一緒にお酒を飲みに行ったとき、少しお酒が入るととっても甘えてくる」(39歳/不動産/営業職)

ほかの人の前では大人な女性。でも、2人きりになるとベッタリと甘えてくるかわいい女性に変身する彼女が自慢だという男性も。自分の前でだけは、ちがった姿を見せてくれるというのが男性の自尊心をくすぐるのでしょうね。

■弱みを見せてくれる

・「いつも自信に溢れている顔が、ちょっとした失敗で落ち込んでるとき」(36歳/その他/専門職)

強がっている女性もいいけれど素直に弱みを見せてくれると、たまらなく愛おしく感じることもあるようです。いつもは、できる女風の彼女の弱い一面を見られるのは自分しかいないと思うと、彼女を守ってあげたい気持ちにもなるのでしょうね。

■ストイックに努力する

・「ちょっとでもかわいくなろうとおしゃれなど自分磨きをがんばっている」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「仕事でも自己管理でもストイックに努力する姿」(34歳/その他/その他)

何かに打ち込む姿というのは、男女を問わず応援したくなるもの。彼女がどんなことにもストイックに努力している姿を見ると、こんなに真摯に努力できる女性と付き合えているということがうれしくなるのかもしれませんね。

■動物や子どもにやさしい

・「ベビーカーに乗っている赤ちゃんに、ニコって笑って手を振ったとき」(39歳/その他/その他)

・「普段はなかなか笑顔を見せないのだが、人がいないところで猫をかわいがってるときに笑ってた顔が今でも忘れられない」(26歳/自動車関連/販売職・サービス系)

どちらかというとクールな女性が、動物や赤ちゃんの前では満面の笑みを見せている。人目を気にして作った笑顔ではなく自然でやさしい気持ちになれるような笑顔にキュンとさせられてしまう男性も多そうですね。

■ギャップがある

・「ギャルっぽくていい加減そうな女性が、料理や家事ができて家庭的だったとき」(30歳/情報・IT/技術職)

・「ギャップがある子。ちょっとした仕草や言動などで、ギャップがあるとキュンとくる」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

外見と中身のギャップがいい面であらわれるというのも、自分しか知らない彼女の魅力を発見できたような気になるようです。ほかの人が知っている彼女の姿は、本当の姿ではないと内心で思うことが男性にとっては幸せなのでしょうね。

■おいしいものを食べてニコニコ

・「おいしそうな食べ物を食べたときのリアクションがかわいいとき」(34歳/その他/その他)

・「おいしいものを食べてニコニコしてる姿が好きです」(23歳/医療・福祉/専門職)

見ているほうも思わず笑顔にするほど幸せそうな顔で食事をしている彼女。一緒に食事をするのが楽しいと思えるほどのかわいらしくて無邪気な姿を見ていると、ほのぼのとした気持ちになれるのでしょうね。

■まとめ

彼氏である自分だからこそ知っている彼女の本当の姿。自分以外の人には見せない顔も、安心して見せてくれるということで信頼されている、頼られているという気持ちになれて男性としては相当うれしいようです。どんなときにも素のままの自然体でいるというのもいいですが、大切な人にしか見せない顔があるというのも2人だけの秘密のようでドキドキしてしまいますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日〜9月28日
調査人数:343人(22歳〜39歳の働く男性)

関連リンク
惚れ直す? 幻滅する? 旅行先で見た「彼氏の新たな一面」
「会社の飲み会で、思わずホレそうになった先輩&上司の一面」ランキング
押しに弱いんじゃなかったの? 女子が目撃した「草食男子の意外な一面」

このページのトップへ