色気とか求めてねぇーし。男性が年下女性に求める6つのモノ

年下女性を好む男性はとても多いもの。世の中の男性は、一体どんなところに年下女性の魅力を感じているのでしょうか。働く男性たちに、恋愛において、年下の女性に求める部分を聞いてみました。

■かわいさ

・「いつまでもかわいらしくいて欲しい」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「かわいらしさ」(26歳/食品・飲料/事務系専門職)

年下女性の魅力といえば、相手に対して自分のかわいい部分を出せることではないでしょうか。年齢を重ねてしまうと、かわいいだけでは通じない部分も増えてきますものね。

■甘えてくる

・「甘えてきてくれること」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「ほんとかわいい年下の女の子だなと感じることができる甘えた表情。すごく大切にしています」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

男性に遠慮なく甘えることができるのも、年下女性ならではの特権ですよね。男性のほうも、手放しで受け止めることができるのでは。

■若々しさ

・「若さ、特に肌のプリプリ感」(39歳/機械・精密機器/その他)

・「若いということを教えてくれる」(38歳/学校・教育関連/専門職)

彼女が年下の場合、その若さにうらやましさすら覚えてしまうのではないでしょうか。肌のハリ一つ見ても、若さを感じますよね。

■元気なところ

・「元気のよさ」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「エネルギッシュで一途なところ」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

年下女性の年齢によっては、まだまだ元気いっぱいなこともありますよね。疲れを知らない元気さを、彼女に求めている男性もいるかもしれませんね。

■従順さ

・「従順でいてくれたらうれしいです」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「年上だからある程度の尊敬の念を見せてほしい」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

ある程度年齢が離れていると、彼氏に対して従順になることにもあまり抵抗がないもの。男性からしても、それが気楽に感じていそうですよね。

■大人なところ

・「精神的に大人であること」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「思いやりと大人な対応」(33歳/運輸・倉庫/その他)

年下とはいえ、立派な成人になっている場合だと、精神面はしっかりと成長してほしいものですよね。男性も大人としての対応がちゃんとできるようになることを、求めるのでしょうね。

■まとめ

年下女性に求めることは、人によってさまざまなようです。かわいらしさを前面に出してほしいと思う男性もいれば、大人らしい部分も見せてほしいという人も。社会人としてのマナーを守れるぐらいの年下女性がいいと思っているかしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数95件(22歳~40歳の働く男性)

関連リンク
当たりすぎて怖い! ジョニー楓の週間恋愛占い
女子が気になる男性についしてしまう質問4選
女性が「キスをされるとゾクっと感じるパーツ」TOP5

このページのトップへ