●●が太すぎっ……! 男性が「実は悩んでいる」カラダのパーツ6つ

自分の体形にコンプレックスを抱いて、ダイエットやスキンケアなど、美容に力を入れる女性が多いですが、実は意外に男性も気にしている人が多いようです。そこで今回は、悩んでいるカラダの部位について、働く男性のみなさんに話を聞いてみました。

 

■お腹が出ている

・「お腹まわりが、だんだん太くなってきている気がする」(31歳/建設・土木/技術職)

・「お腹が出ている。顔も大きくなっている」(38歳/印刷・紙パルプ/営業職)

代謝が悪くなると、今までと同じ食事だとどうしても太ってきてしまいますよね。特にお腹まわりは顕著ではないでしょうか。食事に注意したり、運動をする必要がありそうですね。

■筋肉がない

・「筋肉がつかないので、がんばって筋力をつけたいと思っている」(33歳/機械・精密機器/その他)

・「筋肉がつきづらく、平均よりもかなり低い」(28歳/その他/その他)

仕事が忙しいと、ついつい運動にまで気が回りませんよね。筋力を維持したり、増やすには運動が不可欠になりそうです。

■体毛が濃い

・「体毛が濃い。もじゃもじゃがいやだから」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「体毛が濃くて背中にも毛が生えていること」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

体質によっては、毛深い人もいますよね。こればかりは生まれつきですから仕方がないかもしれません。女性のように脱毛するのもちょっと考えてしまうのかも。

■髪の毛が薄い

・「頭髪が薄くなってきているところ」(37歳/その他/事務系専門職)

・「髪の毛が少しずつ薄くなっていることです」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

男性は、女性より髪の毛が薄くなりがち。コンプレックスに感じている男性も多いようですが、気にしていない女性も多いのではないでしょうか。

■足が太い

・「足。もっとほっそりして長い足にあこがれる」(28歳/ソフトウェア/販売職・サービス系)

・「足が太く短い。毛が濃い」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女性の場合、足が太いことを気にする人も多いですが、男性でも気にしている人がいるようですね。ただ、少しくらい太い足のほうが、男性らしくて好みだという女性もいるのではないでしょうか。

■ヒゲが濃い

・「ヒゲが濃いこと。伸びるスピードが早くて対応に困っている」(30歳/情報・IT/技術職)

・「ヒゲが濃くて、剃るととても痛くて憂うつ」(28歳/運輸・倉庫/その他)

ヒゲが濃いということに悩んでいる人も。薄すぎて嫌だと思っている男性や、ジョリジョリしているヒゲが好きな女性もいるので、そこまで気にしなくていいのかもしれません。

■まとめ

カラダのことで、他人に言わなくても密かに悩んでいる人は多いようです。努力で解消したり、自分のカラダに合ったファッションをすることで、うまく自分のカラダと付き合っていければいいですね。しかし。自分がコンプレックスに思っていても、まわりからチャームポイントだと思われているかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月16日~9月20日
調査人数:352人(22歳~39歳の男性)

関連リンク
意外と女子は気にしてない! 男子のコンプレックス「女性経験ゼロ⇒私が初めてでうれしい」
ひい~、面倒くさい……! 「コンプレックスが強い男性」への対処法4選
バレバレですから!! 「この男の人、〇〇がコンプレックスなんだな」とわかる言動4選!

このページのトップへ