怖っ! 妻に聞いた「夫に言われた許せないこと」4つ

結婚する前はあれほどやさしかったのに、結婚した途端、手の平を返したように、冷たくなる男性もいるものです。ひどい言葉を言われたりすると、一生忘れないと思ったりするものですよね。では、既婚女性は夫のどんなひと言に「許せない!」と感じるのでしょうか。彼女たちの本音をこっそり聞いてみました。

■1.「結婚してから変わったね」

・「結婚してから変わったと言われたこと。誰のせーやと思った」(33歳/その他/その他)

・「結婚詐欺にあった気分になるわと言われたとき」(32歳/その他/その他)

結婚してから変わったと言われると、それはお互いさまと言いたくなりそうです。夫に大事にされているかどうかで、妻の変化にも影響があるもの。そんな変化を「結婚詐欺!」とののしられてしまっては、悲しい気持ちになりますよね。

■2.「母親失格だぞ」

・「ケンカの途中でカッとなったのか、母親失格と言われたこと」(25歳/その他/その他)

・「母親失格。家事育児に奮闘しているのにケンカのときに言われてショックだった」(24歳/その他/その他)

子育てをしている家庭の場合、ケンカをした際、夫に「母親失格」と言われて傷ついた人もいるようですね。自分のがんばりをすべて否定されたような気持ちになり、やるせなさでいっぱいになるひと言です。

■3.「ダラダラできていいね」

・「子ども2人が幼稚園に行っていて働いてないのですが、『毎日暇でいいね!』とか『どうせ毎日ゴロゴロしてんでしょ』とよく言われる」(27歳/その他/その他)

・「妊娠中に『家でダラダラできていいね』『そんなに辛くないでしょ』と言われたこと」(27歳/その他/その他)

子どもを妊娠したり、子育てをしたりしているときは、仕方なく家の中に閉じこもることもあるものです。仕事にいくのがつらいとしても、妻に八つ当たりをするのはよくないですよね。妻も決して家でダラダラしているわけではないのです。

■4.「痩せないの?」

・「出産して体型の変化をいちいち指摘してくる」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「子どもを出産後、痩せないのかと聞かれたとき」(29歳/その他/その他)

出産を経験した女性は、少なからず体型に変化が起きてしまうもの。自分の子どもを産んでくれた妻に対して、体型の変化を指摘してくるのは許せないですよね。妻も太りたくて太ったわけではないのです。

<まとめ>

いくら激しいケンカをしたとしても、それだけは言ってはいけない、というひと言があるものですよね。どれほど傷ついたのかは我慢するのではなく、しっかり夫に伝えなくてはなりません。そうしないと、妻の気持ちに気づかない男性もいますからね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月15日~2016年9月18日
調査人数:207人(22~34歳の既婚女性)

関連リンク
仲の良い夫婦が絶対にしないこと6つ
「妻を幸せにできない夫」に共通すること
見たくなかった……。妻が「夫に絶対見せてはいけない姿」6つ

このページのトップへ